ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 大丈夫。Home  >  兄の生態  > 大丈夫。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/10/08
大丈夫。

Category :  兄の生態
tag : 
やっと、寝た。
まだちょっとモゾモゾ動いておるが、
多分、これで長い睡眠タイムに突入したはずだ。

あぁ、サライを歌いたい。

3時かー。
また、朝が起きられないなぁ。

朝、私が起きれないときは、
ダンナが兄の朝食を準備して仕事に行く。

この間も、いつも通りに出かけたみたい。
アタシは丁度ベビが起きたので
添い乳をしながら、そのまま寝ちゃったんだよね。

兄もごはん食べて、制服に着替えて、
で、自分も眠いからって、アタシの横で二度寝をしたみたい。

「うわー!寝過ごした!」

って、声で起きたら、
小倉さんが調子良く喋っている最中でした。

兄は8:00に家を出るはず。
が、只今8:30。
学校へは8:20までに行かないといけないのだよ。

完璧に遅刻。

アタシだったらね。
「何で起こしてくれなかったの!」
って、親を怒ったと思うんだよ。

なのに、兄は

「何で、寝ちゃったんだろ・・・。
 何で、寝ちゃったんだろ・・・。」

って、繰り返すだけだよ。

泣きそうになって、何度も繰り返すんだよ。
何で、寝ちゃったんだろう、って。
その焦り、すっごい分かるわ。

不安げに慌てて靴下を履く姿を見て、

「ダイジョーブ、ダイジョーブ。
 『何で、殺しちゃったんだろ』
 じゃ、ないから、ダイジョーブ」

って、送り出したんだよね。

先生だって、きっとアナタの頑張りを分かってくれると思う。
お母さんがベビの世話で朝が起きれなくて、
自分でパンを焼いたり、ごはんにふりかけかけて朝食をすませ、
お母さんとベビを起こさないように
そっと、家を出ている事を
分かってくれると思うよ。

多分。

いや、分かってくれ!先生!

それにしても、いじましいなぁ、兄。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/522-a3d10112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

