ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > びっくらこいただよ。Home  >  弟の生態  > びっくらこいただよ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  弟の生態
tag : 
めっきり寒くなりました。
ガッツリ防寒して出掛けなければならなくなりました。
何故なら、脂肪はたくさんあるのに、
ベビもアタシも、手足が氷のように冷たいからです。

7ヶ月くらいの赤ちゃんは
自分で靴下を脱いでしまいます。
兄もそのくらいの月齢の頃、
ベビーカーに乗った瞬間に
ポイポイ、と靴下を投げ散らかして
気がついたら裸足、なんてことも
よくありました。

4ヶ月のベビは、まだ自分の手足を思うように操れない事もあり、
靴下を自分から脱いで、紛失してしまうことはないのですが、
若干、靴下が大きいせいか、
抱っこしていると、自然と脱げてしまうので、要注意です。

本日も、ベビースリングに息子を収納し、
その上から斜め掛けカバン、
その上からショールで覆い、
完全武装で人混みの中、ショッピングを楽しんでおりました。

ふと、足元を探ると、案の定、靴下が脱げておりました。

後方にポツン、と靴下が落ちていたので拾いに行き、
しっかりと装着し直しました。
イン、で。
服を靴下に、イン、で。
こうすれば、絶対に落ちないだろう。
拾うとき、屈むの、キツイんだヨ。

無事、買い物が終わり、車のベビーシートに載せようとしたら。

「シット!靴下、また落としたわ!」

しっかり履かせたはずのその足が、
外気に曝され、冷えて真っ赤になっておりました。

あんなにしっかり、イン、したのに~。
あんなにしっかり、イン、したのに~。

「くやしいので、ちょっと、探しに行ってくるわ」

と、駐車場を走りかけたら、兄が、

「お母さん。ベビ、靴下履いておるよ」

・・・靴下、履いてる?
さっき、裸足だったじゃない。

「靴下、履いてるには、履いてるんだけど・・・。
 手に。」
靴下

・・・えぇぇーーーーーー!?

もう一回、言う。

・・・えぇぇーーーーーー!?

確かに、今日は重装備だった。
上からショールも掛けていたし、
携帯が鳴っても、すぐにカバンから取り出せなかったりした。
でも、でも。
手と足を間違って・・・えぇぇぇーーーー!?

ベビよ。
お前も、何か言えよ~。
「あの・・・、おかーさん、
 そこは、あの、手、なんですケド。
 あっ、違いマスって。
 あの・・・、あの・・・。
 だから、手、なんですってば。
 ・・・えと、・・・足・・・、なのかな?」
みたいに、妙に納得して履かされたんだろうか。

もし、買い物途中で、手に靴下を履かせている所を
誰かに見られていたとしたら、
スルーしてくれて、ありがとうございます。

指摘されたら、恥ずかしさのあまり、
買い物カゴを下げたまま、
顔を真っ赤にして店を飛び出し、
万引きGメンにつかまるところでした。

コメント


そんなうっかりさんのピヨ姉には
NPD(=ナチュラル・パンチ・ドランカー)中国支部代表の
称号をあたえようぞ。よきにはからえ。

おそらくベビたんはすっげ体が柔らかいんやろ。
手のところに足持ってってたんやろ。
そーいうことにしとこ。
2009/11/23 21:27  みよ少女  URL  #9jgEo1Cg  編集


これさ、友達の子供もやってたんだけど
同じく何度か手に靴下しててさ、根気よーく観察
してみたら、手で脱ごうとしてそのまま手にイン
だったらすぃーよ。動画で送ってくれたけど
そりゃ見事な技だったわ、プリンセステンコーも
びっくら。

2009/11/25 16:42  ロープ  URL  #-  編集


靴下が手袋になっとるよ(笑)

前に働いてた本屋では、よくベビーの靴下や靴が片方だけ落ちとったよ。
いつも「なんで片っぽだけなん?」と謎だったけど、納得しました(笑)

ベビー服で、足まですっぽり入る全身タイツみたいな服ってないんかね。

インフルエンザ流行っとるけん、風邪ひかんようにね。
2009/11/25 23:31  サリー  URL  #-  編集


>みよ少女
 
>>NPD(=ナチュラル・パンチ・ドランカー)中国支部代表の
称号をあたえようぞ。よきにはからえ。
 
ははーーッ。
ありがたき幸せ。

みよ少女と最初に出会った頃の
ほのたんが、丁度このくらいだったんじゃないか?

そう、思うとさ。
何か、ほのたん、大きくなったねー。
おばちゃん、感慨深くてしみじみしちゃうわ。
おばちゃん、NPDだから、ちょっと一杯、いただくわね。
いただきながら、次元の広い世界の事まで
感動して呑みながら泣くわ。
宇宙って、スバラシイわね。
(おばちゃん、酔っ払うと、すぐ宇宙まで話が飛ぶのは、ご愛嬌よ)

>ロープー
そんなイリュージョン、お金を払う価値がありそうです。
何度も、デショ。

きっと、本人もビックラこいたでしょうね。
脱ごうとして、
脱ごうとして、
しゅるしゅるしゅる・・・、スポンッ。

「あれれ?」

って。

その赤ん坊も、言葉が喋れたらきっと言ったはずです。
「イ、イリュージョン!!!」

>サリーちゃん
お心づかい、ありがとうゴザイマス。
全身タイツのようなベビー服。
多分、外国の赤ちゃんが来ているようなヤツですね。
さすがにあれでは脱げないでしょうね。
そうです、こうやってベビが靴下をなくしていくんです。
ライブで靴が脱げてしまう人がいるのを知った時のような衝撃です。
人には理由があって、靴(下)を失くしていくのですね。
2009/12/06 02:17  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/536-c7636c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

