ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 察する能力。Home  >  日記  > 察する能力。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/12/17
察する能力。

Category :  日記
tag : 
先週末、実父が、息子を映画に誘ってくれました。
「宇宙戦艦ヤマト」に。

金曜日、実家で
「明日、観に行こう」
という話になって。

上演時間が知りたい。
ガッテム!明日からか!
新聞には載ってないね。

と、実母が言うので。

「ネットで調べてあげるよ」

って、PCを開いたのですが。

実家から一番近い映画館、って、どこだっけ?

と、聞いたらば。

実母。

ワイナル・マーカー

ワ、ワイナル・マーカー・・・?
ワイナル・・・。

多分~。

多分だけど、それは「ワーナー・マイカル」。

そして、きっと実母も

「何か違う」

と、思ったはず。

口にして、明らかにしっくりこないもん。

ここで。
ある線引きの下の部分にいる人だったら
「ごめん。違うかも。
 なんか、それに似たような映画館よ~。
 思い出せないワ~」

と、謙虚に言ったと思う。

でもでも。

実母は訂正するでなく。

何か違う。
正解ではないけれど、
そんなカンジの名前だったでショ。

とでも言わんばかりに
目で「早く調べてよ」
と、凄む。

ある線引きの上の部分にいるから、
そんな細かい事は、気にしないのデス。

「ワーナー・マイカル?」
「ワイナル・マーカー?」
どっちでもいいじゃん。
早く調べなさい。

そんな態度で、ふんぞり返っております。

ア、アバウト。
でも、アバウト、バンザイ!

周囲が察する能力が鍛えられます。






コメント


ワイナル・マーカー(笑)
ジャイケル・マクソンな感じの(^_^;)

うちの父ちゃんの『ヘルニア国物語』は、ツッコミ入れ忘れるくらい自然だったよ。
「そうそう、あの映画の…って、オイ!ナルニア国だよナルニア!」
と、ノリ突っ込みはしとらんよ。
むしろ、そのまま流した。

父ちゃんは、多分いまだに『ヘルニア国物語』だと思ってるはず。

2009/12/19 02:52  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん

ヘルニア国物語。

じいさんばあさんのファンタジーか。

急に消毒くさくなりました。

この間、「還暦過ぎたら(60歳超えたら)
また赤ちゃんからやり直しみたいよ」
って、聞きました。

子供のいいまつがいも面白いのですが、
いい歳こいた大人のいいまつがいも
味がでていて大好物です。

こういう過程を得て、みんな子供に還っていくんだなー、としみじみ思いマス。

父ちゃん、カワイイな。
2009/12/19 03:17  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/539-976b1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

