ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > テロリスト(ゴキ○リ)対策Home  >  日記  > テロリスト(ゴキ○リ)対策
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
部屋が片付かねぇ。
どうにも行き詰った時、模様替えをして、
いらないものを排除する。
というか、そうでもしないと物が捨てられない。
片付けられない女なのかもしれません。
そんなダメ人間なのに、模様替えは「趣味」と言っていいほどだ。
1ヶ月単位でしているなぁ。
模様替えの日が、片付けする日だったりするぜ。

そんなダーティーな生活をしていたから、
とうとう罰が当たった。
棚を動かしていたら
ソイツが目の前に現れた。
「あ、こんなトコロにゴミが・・・・・・何のゴミ?」
ギャーーーー!ゴミじゃねぇ!コックローチベビだよぅ!!!

実はこの春、2匹目です。延べ数だと思いたい。
この間出会った奴だと思いたい。

うーん、ホウサンダンゴでイケルか? と思っていたが、
これは、キンチョールとの併せ技で行かなければならない。
あわわわわわ。キンチョールが死んでる!プシューとも言わない。

慌てて、息子とスーパーまでダッシュ!
「えー、オレ、買い物嫌い」
なんて、今日は言っていられない。
「母ちゃん、待ってーーー!オレも買い物に行く!」

「秒速ノックダウン ゴキジェットプロ」
這いずり回って逃げる隙を与えないんだぜ!
家へ戻るが、当然のように奴はいない。
息子に言う。
「奴は、間違いなく、ここにいる。」
ドラマ「24」のジャック・バウアーみたいだぜ。
CTU(テロ対策ユニット)のミッション並みに、
警戒して家へ侵入する。
息子も成りきって、飼っているインコ(暴君ピヨ)に向かって指示を出す。
「発見したら教えてくれよ」
「ピヨピヨ!」

結局~、見逃したんだけど~。
片付け&ゴミ捨ては、やっぱりちゃんとせんとイカンね。
でないと、夜中に一人で起きていられない。

全く話は変わって、今朝、ダンナに起こされた時、
寝ぼけて、私は変な事を口走った。
うちは家族3人。ダンナ、ワシ、息子。
テーブルに座っている二人に向かって、
「(ダンナの名前)○○君は?起こしてきて!」
本人を目の前にして、本人を呼んで来い、と言っていた。気付いたら。
「はぁ!?」
と、冷たく怒られて目が覚める。
いったい、誰を起こそうとしてたんだろ。
ちょっと、ゾゾーッ、としたね。
ま、単なる寝ぼけ、なんだけど。

コメント

すごい描写だ!
緊迫した状況といい ものものしい警戒といい
かなりの 手に汗握る 描写だったっす!!!
そうか・・・もうそんな時期なのか・・・
やはり油断はならねぇと ひそかにゴキジェットを
テレビの横に スタンバイ!

去年、夜中のトイレで遭遇した時(ゴキ大)
あたくし 子猫のようにばば様に
「お願いします。 仕留めてください。」と頭下げたっけ。
鬼のような形相で
「眠いけん 明日でいいがね!」と 言われ
朝まで 眠りにつけなかったさ。
お互い なんとか 息子を
ゴキ対策本部の チーフにしなきゃなんない様ですな。

ちなみに
中学の同級生で
boilde egg を 「ゆでられた卵」と訳したヤツがいたよ。
あたくし あっというまに ほれちゃったよ。
2007/05/18 05:27  母上  URL  #-  編集


「boilde egg」ゆでられた卵。
違うのか? と、暫く眺めてしまいました。

息子達を早急に育て上げましょう!
特に、この件に関してだけは、
何が何でも!

今、気付いたのですが、
コックローチベビがいた、ということは、
きっと、親もいるんでしょうねぇ・・・。
2007/05/18 19:58  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/54-0dc89174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

