ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 宇宙の彼方へHome  >  兄の生態  > 宇宙の彼方へ
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/02/21
宇宙の彼方へ

Category :  兄の生態
tag : 
兄(10歳)が、ベビと遊んでいる。

『キャプテン(ベビ)』
と、ネーミングした、スペースシップ冒険物語だ。

ベビはまだ、お座りが怪しいので
周りにクッションを敷き詰めて固定し。
その前に自分が陣取って、操縦する。

そうやって、宇宙を旅する遊びだ。

ベビは艦長らしい。

ただ、座ってるだけだから、
うってつけかもね。

おっと、艦長が倒れそうですぞ!

おっと、艦長が、ポカ~ン、としてますぞ!

ごはんの準備をしていたら、
居間が急に真っ暗になった。

どうやらワープ中らしい。

これから遥か彼方の星まで
出航のようだ。

「いざ!アンドロイド・メダ星へ!!!」

多分~。
多分、アンドロメダだと思うけども。

最近、兄が話しかけても
全て「うん、うん」で済ましておったからな~。

「今年の(プロ野球の)新人賞、誰が取るかな」
「うん、うん」
「今日、公園に誰が来たと思う?」
「うん、うん」

会話になっとらーーーん!

いかん、いかん。
ここらで、兄とのコミュニケーションを取らんといかん。

ガラッとドアを開け、

「おかーさんも、入れてヨ」

と、言ったら、

「うおーーー!(アタシ)怪獣が来た!
 攻撃態勢!攻撃態勢!
 エマージェンシー!」

エイリアンか・・・。

そして、キャプテン(ベビ)に

「攻撃態勢に入りました!
 攻撃用の音楽を、お願いします!」

アニメとか、映画では
それっぽい音楽が流れるけど、
決して艦内で、リアルに流している訳じゃ、ないんだけど。

そんな事はお構いなしに、
ベビに攻撃用の音楽を要求。
すぐさま、自分でDSゲームの
それっぽい音楽を流す。

いいじゃないか。
乗せておくれよ。

ここからは、エイリアンも一緒に
宇宙の旅だ!

アタシが入っていくと、
兄のテンションも上がってくる。
「よーし。こうなったら、全力で目的地を目指すぞ!」

カチッ。(電気を消す音。ワープしておる)


さぁ!行こうじゃないか!
君たちの目指す、アンドロイド・メダとやらに!



* 風呂上りでこの遊びを行った為、
 ベビが体の熱を逃しきれず、
 ガッツリ周りをクッションや毛布で覆ったせいで
 顔中真っ赤にしてフーフー言っておりました。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/555-7ea6c356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

