ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ライブの後でHome  >  兄の生態  > ライブの後で
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/04/15
ライブの後で

Category :  兄の生態
tag : 
アントニオ猪木酒場に行ってみました。

禁酒しているサリーちゃんと、
数日後には健康診断を控えておるうた姉と、
お酒を呑まない真理生チャンを連れて。

す、すまねぇ。

でも、子供達は楽しんでくれたみたいでした。
子供達が退屈したら、と、
DSを2台、忍ばせてきてはいたのですが。
猪木(ボード)と写真を撮ったり、
トイレで猪木に見守られたり、
フロアーのお客さんが、サラダを頼むたび、

「1、2、3、サラダー!」
と、叫んだり。

コブラツイスト
「コブラ・ツイスト」
を、ジョージが頼んで、
皆に切り分けてくれました。
後の人ほど、どんどん短くなっていくのが最高でした。

「ヤバイ、このまま切りすすめていくと
 自分のが、なくなってしまう!!!」

と、いう心情が目に見えて明らかだったからです。

兄も舌好調でした。
人の話を全く聞かねぇ、
そして、己の喋りたい話題を関係なく突っ込んでくる。
いつも通りの兄でした。

おかーさんが子供の頃は
大人の間に入ると、モジモジしたものだよ。

いきなり、
「俺、将来、原始人に会いたい」
と、言い出し。
そんな事、聞いた事ないぞ、今まで。
「マンモスの肉、食べたい」
って、うた姉が乗ってくれたけども。
そんで、アタシも
「モンドセレクションの審査員になりたい」
って、乗ったけれども。

そしたら、今度は「将来やりたいこと」という話題を振っておきながら、

「モンドセレクションに、飲料部門があったら、
 俺、『お~いお茶』を推す!」

話が飛びすぎですよ。

サリーちゃんが配ってくれた
『爆音展』のポストカードを
眺めては、「すごいね」を繰り返し。

コンビニの前で、ピッチャーの真似をしていたら
新入社員歓迎会の帰りらしき
酔っ払いの若者に
「ストラーイク!」
って、言われて、照れてみたり。

23時の夜なのに、人も車も多くて
「『夜のまち』だね~」
を、繰り返し。

初めてのライブにも行き。

思い出に残る夜になったかな?

うちの近くに帰ってくると、
ガラッと変わって
真っ黒い道路に信号だけがチカチカしてて。

「ホントに『夜のまち』だねぇ」

うんうん。
しっかり胸に刻んでおきなさいね。
この光景と、この空気。

家の近くのコンビニで
朝ごはん、買って帰ろうね。
明日は休みだからね。
おかーさん、体中が痛くて
起きられそうにないからね。

入ったコンビニで、お~いお茶を見つけて、

「あ、モンドセレクションのやつだ」

うん、オマエが勝手に決めたけどね。
そんな事言い出したら、何でもモンドセレクション受賞だからね。

コメント


お疲れ様でした!

息子ッチ、やっぱり栄純に似てるわぁ(笑)
ほのぼのする(´∇`)
頭にタオル巻いて似合う小学生No.1だよ(笑)

またダァーッ!しに行きましょう(≧∇≦)/
2010/04/16 00:49  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
ああいう息子に育つのなら、
母はきっと誇らしいと思いマス。

母親視点に立つと
ついつい既成の枠に追い込まれてしまいます。

他人からどうみられているか、とか
他人を傷つけていないか、だとか。

それも大事だけれどね。

何も知らない子供の視点に立ってみると
面白いくらい、衝動の塊だなぁ、って。

社会のルールなんて、知らねぇもん。
空気読め、って、その空気を知らねぇもん。

つまづきながら、大きくなってほしいものです。

そんで、自分の限界を知らない子供は
「すっげー」事をしている人が身近にいると
自分も何か出来そうな気持ちになるんじゃないか、と思っています。
2010/04/17 01:10  ピヨ  URL  #-  編集


息子君の
「将来 原始人」、
未来に向かってビバ太古!
そんな感覚が大好きです。

帰りのSAで休憩したらば、
「おお、これモンドセレクションのやつでぇ~」
と娘、【お~いお茶】を手に取っていました。
既に洗脳されている人がいました・・
2010/04/17 12:50  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
この話を息子にしたら。

ひどく感激しておりました。

「お、俺のモンドセレクションが
 通じる人がおる!!!」

目がキラキラしておりました。

さぁ!金貯めて、
皆で「お~い、お茶」を
モンドセレクションに推薦しようじゃありませんか!
2010/04/18 01:15  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/566-27006293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

