ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 極限状態は、人間を狂わせる から、見逃して~、この窃盗を。Home  >  日記  > 極限状態は、人間を狂わせる から、見逃して~、この窃盗を。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
出産前にしていた仕事。

復帰したら、そのまま引き継げばいいか、と思っていた仕事。

アタシが産休の間に
一人、転勤で辞め
代わりに新しい子が入ったんだけど
その子が仕事が出来なくて
前の仕事 + 辞めた人がやってた仕事
も、引き受けることになりました、今月から。

「あなたなら、出来るよ」

そんなふうに言われたら
登りますとも、どこまでも。

例え、パートには産休も育休もなくて
一旦、退社した扱いになって
時給が最初に戻ろうとも。

アイスクリームと、冷凍食品の発注&品だしの仕事が追加されました。

煽てられたら登る豚は、
どこまでも登りますよ!

それだけかと思っていたら。

冷凍庫に行って、衝撃!

ひ、氷河が出来とる!!!

冷気を出すダクトから
水滴がこぼれ、氷柱と高さ50センチの氷河が出来ておりました。

商品を置く場所を提供してくれている、精肉のチーフに

「こここれの処理は、どのように…?」

と、聞いたらば。

「金槌で、割ってください」
との事。

ここ2ヶ月くらい放置していたので
氷河の厚みは、過去最大。

マイナス25度の冷凍庫での作業、行ってきます。

と、言ったら
「南極越冬隊、無事の帰還を祈る!」
と、言われました。

えぇーーーー!?
誰も手伝ってくれないのーーー?

金槌でカキーン、カキーン、と
氷を割っていく。これじゃ、まるで発掘だ。

氷柱が頭に刺さり、
砕けた氷が眼球に飛び込んでくる。
ここで凍傷になったら
労災降りるかな。

髪の毛が凍り、
吸う息で鼻の穴がバリバリになったころ、

カツーーーン

と、何かに当たった。

ふと、見ると。50円玉。

正気の私なら、
「50円落ちてましたよ」
と、申告しただろう。

けれど、私は越冬隊。
生きるか、死ぬか、の越冬隊。

「ご、50円、ゲット!」

こんな事、子供には話せない~。

この50円でホットコーヒー飲んだなんて
子供には話せない~。


コメント


読んでたら、バナナで釘打てそうじゃね(^_^;)

50円玉を発掘するとは(笑)
これは発掘費用ですよ!
2010/04/19 01:44  サリー  URL  #-  編集


冷凍のマンモスは見つかりましたか?
発掘した際には是非クール宅急便で
送付願います(着払)

そして、差額の時給分&私の出ない休出手当分の埋蔵金をも
探し当てて下さい!隊長!
2010/04/19 20:46  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>サリーチャン
発掘費用にしては
安すぎます。
マイナスうん十度の世界は
思っていたより過酷でした。

このままここで死んじゃうんじゃ、ないかしら?

壁に血文字で、店長の名前を書いてしまいそうです。
ついでにハーゲンダッツを食べてしまいそうです。

>うた姉
 
>>そして、差額の時給分&私の出ない休出手当分の埋蔵金をも
探し当てて下さい!隊長!

ハーゲンダッツを何個食べれば
埋められるでしょうか。
そんな事を考えながら
今日も冷凍庫で凍えていました。

あれから、1円たりとも発掘できておりません。

そのうち本当にハーゲンダッツ強盗になりそうな勢いです。
クリスピーサンド、食いてぇ~~~。

未だ、未経験の味なのです。

そして、兄(10歳)が、未だに
ジョージがお~いお茶に反応してくれた事に

「ププッ。モンドセレクション、お~い、お茶。ププッ」

と、笑っておることに、いいようのない
物悲しさを感じるのです。
2010/04/25 23:54  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/567-ab124364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

