ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 健忘も遺伝Home  >  弟の生態  > 健忘も遺伝
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/04/26
健忘も遺伝

Category :  弟の生態
tag : 
9ヶ月。

未だに、寝返りをしません。
ハイハイもしません。

兄の時は、最初の子という事もあり
訓練をしましたが。

次男は、ただ、座って笑顔を振りまくだけで満足しておるので
一切訓練を施しておりません。
だからだと思います。

あるいは、太りすぎで、腹がつかえておるのか。
いやいやいや。

土曜日の夜、「ニギニギ」を教えました。
掌をグーパー、グーパーする遊び。

私の動きを見つめ、
自分の掌を眺め。

また、私の掌の動きを観察し、
自分の掌を確認する。

その繰り返しの後、
ふぃ、っと指が折れて握り閉められました。

「そうそう、すごいねー」

そう、声を掛けると
パッと顔を上げ、嬉しそうに笑いました。

そうよ、それが「ニギニギ」よ。

それから、
「ニギニギは?」
というと、グーパーを繰り返して
私の顔を見て、「これデショ?」と微笑みます。

ヨシッ!
これで、「ニギニギ」完璧だぜ。

覚えたな~。
カワイイな~。

翌日。
私が仕事が終わる頃に
父ちゃんに抱かれてやってきました。
「おー、ベビ。
 イイコにしてたかい?」

昨夜二人で覚えた「ニギニギ」をして
離れていた時間を埋めようぜ。
精一杯の笑顔を向けて、
ベビに話しかけます。

「ベビー、ニギニギは?」

「……」

ポカーン。

「ベ、ベビ。昨日あんなに見せてくれたじゃないか。
 ニギニギだよ」

「???」

「おう、ニギニギか」の代わりに
鼻水が、ツー、と垂れます。

か、完全に忘れておる!

学習したことを忘れる様は
兄ちゃんと、一緒じゃないかい!

「LOST」のシーズン3を
以前観たのに、数ヶ月後、1000円も出して
また借りてしまった私と同じじゃないかい!

うっ、うっ。
そんなところまで
似なくていいんダヨ。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/568-ff5d68e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

