ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 1歳!Home  >  弟の生態  > 1歳!
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/07/30
1歳!

Category :  弟の生態
tag : 
ちょっと過ぎてしまいましたが、
ベビが1歳になりました。

誕生日当日になると、
会話の大部分が

「去年の今頃は、こうだった~」

に、占められていました。

「ベビ。去年の今頃は産道を通っていたね」

(兄が)「俺は、ばあちゃん家の近くの神社へお祈りに行ってたよ」

 * 補足
  >>ばあちゃん家の近くの神社
  安産の神様が奉ってある、というのを知ったのはつい最近の事です。
  その昔、近所のおばあさんが、ふかした芋とか、ゆで卵とかを
  毎日お供えしていて、
  「今日は、芋、ゲット!」
  と、友達とお供え物を食い荒らしていた事を思い出し、
  「この出産が無事に終わらないような気がする」
  と、妊娠中は、祟りに怯えていました。常に。

去年の今頃は~、という話が尽きた頃、
兄が言いました。

「ベビ。産まれてきてくれて、ありがとう」

ベビと兄を抱きしめてオーイオーイと泣きました。
その後、

「お母さん、ベビを産んでくれてありがとう」

再び、オーイオーイ。

そして。

お父さんの方を向き、しばし沈黙。
言うべきことが、何もなくて困っておるな、と思っていたら。

お父さん。精子を提供してくれて、ありがとう

あっはっはっは!

笑うしかないじゃないの。
気まずさを吹き飛ばす為に、さぁ、笑え!
間髪いれずに、笑え!

あっはっはっは!

「でもさ~。俺の出発点が、ここ(指差して)だと思ったら、
 なんか、微妙だよね」

あっはっはっは!

「だよね」って、同意を求めるなよ!
お父さん、声は笑っているのに
目が笑ってなかったんだよ。

コメント


おめでとうございます!
兄歴も1周年おめでとうございます!
実父を●子バンク扱いする荒業に一本!

そうだそうだ!一人では子供は出来んのよなっ!忘れられがちな父に敬意を表すなんて
素晴らしいです。

あはははは!私もめでたいから笑っておきます。(泥酔ではないです。)
2010/07/30 20:35  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


ベビ1歳になったか。
後半は下ネタか。

ワシもブログをはじめ、毎日毎分更新しています。アメブロの女王です。
もちろんウソです。
2010/07/30 22:13  オラ  URL  #-  編集


おっと!出遅れた!

もう一歳なのね。
おめでとうございます!

早いねぇ…

個性派な兄ちゃんの背中を見て、更なる個性派になるのかしら?と勝手に楽しみにしてます(^_^;)
2010/08/13 00:55  サリー  URL  #-  編集


放置したままで本当に本当に申し訳ありません!!!
ベビがずっと、熱が上がったり下がったり、
職場で新しくトンデモ店長がやってきて、
その対応に追われたりで、
返事が遅くなってしまいました。

こんなふうに書けば、許してくれるだろう、と踏んでの事です。デヘヘ。めんごめんご。

>うた姉
あははは。
最近は、泥酔も出来なくなってしまいました。
いくら呑んでも、どれだけ呑もうとも
酔えなくなってしまいました。
泥酔。
いいじゃないですか。
泥酔できるうちが、花じゃないですか?

泥酔してない?

またまたまた~。

>オラさま

>>ワシもブログをはじめ、毎日毎分更新しています。

ひと昔前なら、『しょこたんかよ!』と、
ツッコミを入れるところですね。

そういう事が出来るのも、携帯世代の証ですよね。
「流れるオヤジ」を突いていたころが懐かしいです。

今、ドキッとしたでしょ。

是非とも、もう一度、あなたの視点で書かれた日常を、見て見たいものです。

そうそう。
携帯で思い出しました。
先月の宇品の花火大会で
うっかり、携帯を枝豆の皮と一緒に捨ててしまいました。
機種変で、番号などは変わっておりません。
が、あなたたちの番号が全て消えてしまいました。
Oちゃんの番号も教えてもらったのに
一回も掛ける事無く、消えてしまいました。

薄くなった髪を、床に擦り付けてお願いします。
「Please give me ケータイバンゴウ!」

>サリーちゃん
個性派、と、サリーチャンに持ち上げてもらいながら、なんとかここまで来ました。

「オマエは、個性的な絵を描くね」

と、ホメながらきました。

この間の夏休みの宿題を見て愕然としました。
(恐竜がエコバッグを持っている、環境ポスター)
きょ、恐竜が、一筆書き!
しかも、一色で塗り潰され!
背景は、色を塗りもしないで
レタリングとは程遠い、書きなぐり文字で

「エコバッグを持とう!」

た、単なる面倒くさがりなのではないだろうか・・・。

あ!
サリーちゃんにも、報告が。
携帯を捨てちまいました。
現在復活したので
ヒマな時にでも、前のアドレスへ
空メールでもいただけたら、と思いマス。
2010/08/29 21:32  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/574-46a29973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

