ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 猛暑で不作から、親子のDNAを確かめるまで。Home  >  兄の生態  > 猛暑で不作から、親子のDNAを確かめるまで。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
今年は猛暑で作物が育たない。

そんなニュースを、よく目にします。

「今年は雨も降らなくてなぁ。
 みかんも、ホレ、小振りだよ」

農家の人がそういってました。

兄はみかんが大好物なので、
胸を痛めて、そのニュースを見ているようでした。

ゲームの手を止めて、真剣な顔で。

まぁ、大半は農家の人の心配より、
己のこの冬の、みかん率が心配だったのでしょうが。

なにやら黙ってニュースを見ていたかと思うと、突然、

「俺、将来、なりたい職業が出来た!」

と、言い始めた。

過去にも、
「どこにでも、ドア一枚で旅行できるドア」
とか、
「過去へ旅をするマシン」
とかを、開発する! という壮大な夢を語っていたお前だもんな。
今度は、日本の農業を背負って立つかい?

俺、みかん甘さ鑑定所で働く!

* 『みかん甘さ鑑定所』とは
  出荷前のみかんを試食して
  その甘さを、己の舌加減で判断し、
  そのみかんのランク付けをする、という
  兄自らが考え出した施設なのだ。

糖度計は、どこへ行った。


そういうアタシも、

「はー。今の仕事やめて、
 グリコに就職したい。
 グリコでポッキー舐めて
 プリッツにする仕事に転職したい」

と、常々言っておるので
なんだか、ガッツリ握手したくなっちゃった。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/578-c06be13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

