ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 陶酔癖。Home  >  日記  > 陶酔癖。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/05/20
陶酔癖。

Category :  日記
tag : 
数日前、私は自分の事を
「大袈裟に悲観して、それにちょっと酔ってしまう傾向のある30女」
だと、自覚した訳ですが、
遺伝子とは恐ろしいもので、
顔かたちは思い切りダンナの系統なのに
  * 今は3D超音波とかで、
    胎児の顔をお腹にいるうちに
    確認できたりしますが、
    当時は思いっきり「エコー」で
    魚群探知機並みの識別しかできなかった。
    だから生まれてくるときどんな顔なのか、
    非常に楽しみにしていたが、
    分娩台でご対面をしたとき、
    看護婦さんに両脇を抱えられた息子の顔は
    思いっきり「お義母さん」に似ていた。
    私、お義母さんを産んじゃったよ。
    ちょっと、SF怪奇ミステリーでしょ。
    トワイライト・ゾーンの世界だよ。
性格は、まるっきり私似だ。
 
昨日、買い物してて、ポケモンキッズ(100円の食玩)を買っていいか?と聞かれ、何の気なしに「いいよ」と言ったが、ダンナがやってきて、
「この間、コロコロコミックを買ったから、我慢する約束でしょ」
と、却下した。私も悪かったんだよね。
「そうだった、返しておいで」
坊主は、期待した分、落胆の差が激しすぎて、
気持ちを抑えられないようで、歯を食いしばって唸り始めたよ。
「約束したよね」
約束はしたけど、一旦いい、って言ったじゃんかよ、
って心の中で言っていたんだろうな。睨みつけながら涙がポロポロ。
そのうち、気持ちが
「欲しいものを買ってもらえない可哀想な子」
という風に変わってきて、陶酔の世界が彼の頭の中で広がっていき始めた。
「悲劇のヒロイン」的泣き方へ変わる。
コレだけ自分に酔えるってすごいよね。
そして、私を見ているようで、ちょっとヤダ。

「確かに、オレは約束したよ。我慢するって。
 でも…、でも…、1回くらい買ってくれてもいいじゃないのよ。
 1回くらい、そんな事が、あってもいいじゃないのよ。
 ねぇ、ダメ? ダメ?」

普段は思いっきり広島弁のくせに
なんでこういうときだけ、標準語になるんだよ。
なんでオネェ言葉なんだよ。

それでも、何とか言い聞かせ、ポケキッズを棚へ返しに行った。
ただ、やはり納得してるけど、気持ちが収まらないみたいで、
パッション屋良のように、唸りながら胸の辺りを叩いていたが。

よく、我慢した。
ちょっとずつ、我慢の練習をしていこうぜ!


そして、今日、仕事をしていたら、
変なお客が傍にじーっと立っているなぁ、と思ったら
我が家族だった。
野球観戦の買出しにきたらしい。
息子が棚からポケキッズを取ってきて言う。
「これ、買って!」
昨日我慢したのに。また今日も繰り返し~。

コメント


はじめまして、こんにちは。
『東雲茶房』のわんたんです。
履歴からきました。
訪問して下さってありがとうございます。
魚群探知機並みの識別エコーのお話、
とっても笑えました!
私がうちの子を産んだ時ってまだそういう感じでしたね。
なつかしいです!
どうぞまた東雲茶房にお立ち寄りいただけたら
うれしいです。
2007/05/20 15:45  東雲わんたん  URL  #-  編集


うはははっ!
パッション屋良だよ!
すね過ぎると
きんにクンみたいに足ドンってすんだよ!

かぶるな~ 息子達・・・。

もちろん マックさんちの戦略にはまって
妹6歳まで 言いくるめて カード2枚ゲットしたよ。
そして 妹6歳はTHE DOGの人形2こ 手に入れたよ。
マックさんさ~・・・
完璧 残り物くれないで・お願いだから。
2007/05/20 21:28  あたくし  URL  #-  編集


>わんたんさん
うちの産院では、その日のエコーを
ビデオに録ってくれて
家でダンナと見たのですが、
もう、そこにあるはずのベビの姿を
完璧に見失ってしまって、
まるで視力を鍛えるコーナーみたいになっていました。
あれって、医者も実はテキトーな事、言ってんじゃねぇか、
と、今でも疑ってしまうぜよ。

>母上さま
そうか!男女兄弟だと、そういう利点があったかのか!
男の子用のおもちゃ週間。
女の子用のおもちゃ週間。
この間、女の子のおもちゃあげたんだから、
今度は僕のを買ってよ~。
を、狙っているのか?
ドナルドめ。結構、策略家だな。
今日、カープの試合、マクドナルドデーでして、
ドナルドが球場に来ていたよ。
お茶目にドジなパフォーマンスをしていたが、
騙されるな!結構腹黒だぜ!
・・・・・・・と、言いながら、ドナルドに手を振り返してしまう私・・・。
2007/05/20 23:14  ピヨ  URL  #-  編集


えっえっえっ??
この記事書いたの昨日???
なんかミーたちやっぱシンクロナイズドスイミングじゃないの???
ええええええ??
なんかドキドキしちゃったよ!!!
あたしアレ昼1時くらいに書いてて、
「ほら!自衛隊祭り行かんと?」って息子に言われ、
自衛隊祭りってぴよっちが行った基地祭りみたいなもんよね、うぎゃ!って思いつつ出発したのです!

もうこうなったら手芸部つくるよ!
うた師匠もテヅクラーだそうです。
みよ少女の作品UP待つ。

私は阿藤さんの仕事をかたづけなければなりませんです、ハイ。
2007/05/21 14:09  リーダー  URL  #-  編集


そんで、悲劇の主人公になるとこ、うちの息子とシンクロナイズドスイミングずら。

あーーしかしミーたち前世ふたごかも。
同じ時間くらいに同じフレーズ「義理●を産んだ」を執筆。
これはトワイライトゾーンものですぞ。
(UPは帰ってやったから夕方だけど)

あっ仕事しますです、ハイ。
2007/05/21 14:25  リーダー  URL  #-  編集


>リーダー
自分がサイコメトラーではないかと
本気で思いました。
遠く離れていても、考えを読み取ってしまう能力があるのかも。
これで、未解決事件の犯人を捜せるね!
2時の方向に赤い橋。
6時の方向に煙突が3本。
10時の方向にレンガの建物。
それと合致した場所に、犯人はいます。

手芸部、いいね~。泣けるくらい下手だけど、
スキなんだよね~。
本気でリカちゃんの洋服、がんばってみような~。
うたかえる姉さんも、ロック少女なのに
メルヘン気分で手芸なんですね~。
2007/05/21 14:41  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/59-f598960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

