ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ヘルメットカット。Home  >  兄の生態  > ヘルメットカット。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
日曜日に、兄がダンナと散髪に行ってきた。

帰ってくると、ものすごくテンションが低い。

聞けば、思った髪形にならなかったので
その場でむくれたのを、父に怒られた様子。

「それは、父さんの言うとおりだよ。
 髪なんて、すぐ伸びるんだから
 切ってくれた人にも、悪いしね…」

と、言いかけて、息子の頭を見て鼻水吹いた。

頭にボウルを被って、
はみ出たラインを綺麗にカットしたかのような、ヘアスタイル。

す、すげぇ。
すげぇ、面白い髪型になっておる!

いやいや。

髪型が決まらないと、すべてがうまくいかなくなるような

「もう、髪型、サイアク。
 今日のコンパ、ブッチしてもいいかしら」

的な女子のように
いつまでも、むくれてんじゃねぇよ。

そう、言い聞かすと
じと~っと、上目使いで、
ゆっくり振り返った。

安部サダヲのような髪型で。



反則!
その髪型は、明らかに反則!

どんなに叱っても
この髪型で振り返えられたら
アタシがアウトだ。

髪を切った週明け、
普段は被らない帽子を被って行った。

髪型の件に触れられたら
爆発する勢いで、家を出た。

夕方、家に帰ってきたら
ニコニコご機嫌で帰宅。

「マルモみたい(安部サダヲ主演:マルモのおきて)って、言われて
 歌まで歌われた」

と、まんざらでもない様子。

おめぇ。
わかってんな。

それは、からかわれたんじゃんじゃねぇ。
愛されてんだよ。

朝は、この髪型に触れられたら
爆発するぜ!

って、飛び出したけど。

愛情がたっぷり受けられたじゃねぇか。

それが判ったから
上機嫌で帰ってきたんだろ。

自分のことが笑えるようになったのなら
それは成功者の証である

これが、かあちゃんの遺言だからな。

まだ、死なないけど。

コメント

ヘルメットカット
はじめまして、ピヨさん。

いつも楽しく拝見させて頂いております。マルモ、いいじゃないですかー、将来、モテモテなのでは・・・

できれば、今度、ヘルメットカットの画像だけでもアップして頂けると嬉しいです。
2011/05/25 12:10  なごやん  URL  #-  編集


>なごやん様

こちらこそはじめまして。

何か後半、酔っ払った文になっておる気がしたので
出先から帰ったらちょっと修正しておこう、
どうせ読んでる人なんて
いやしないんだ

と、思いながらPCを開いてみたら
暖かいコメントを頂き、
思わず正座で仰け反ってしまいました。

ヘルメットカットの写真、
頑張って撮ってみようと思います。
それまで、しばらくは、横の小窓の
弟の素敵な帽子姿で、お茶を濁してみたいと思います。

褒められたので
若干、テンションが高めです。
「久々に、腹ダンスでもするか」
っつーくらい、アゲアゲです。

これからも、どうか、ひとつよろしくなのです。
2011/05/26 14:48  ピヨ  URL  #-  編集


ピヨさん

返信ありがとうございます。

弟さんの巻きク○頭、狭い事務所の中で笑いをこらえるのが大変でしたよ!!

長男君もそうですが、お子さん達、ピヨさんのお笑いのセンスを受け継いでいるようで、羨ましい限りです。

僕も、あの巻き○ソ帽を被りたい。

2011/05/26 22:16  なごやん  URL  #-  編集


>なごやん閣下

なぜ閣下なのか、とお思いでしょう。
この間、返信をする際に
キーボードの調子が悪く、
S が打てなくて、様がつけられなくて
もう、敬称を、閣下にしてしまおうかと、思い、
(結局、PCを再起動したら直りました)
寸でのところで辞めたのですが。

今、事務所座っているデーモン小暮閣下の姿が浮かんできたので、今日から、閣下と呼ばせていただきます。

閣下!閣下!
伏字の意味が、なくなってしまっておりますよ!
2011/05/30 22:28  ピヨ  URL  #-  編集

なごやん閣下
「閣下」で2日間考えましたが、頭の回転が鈍い僕はボケられませんでした。申し訳ないです。

ぴよさん一家のように頭の回転が速ければなぁーと思う今日この頃です。



2011/06/01 18:10  なごやん  URL  #-  編集


>なごやん閣下
閣下!
これは、大喜利ではないので
安心して、ポケ~ッと読み流してください。

閣下の頭を悩ませてしまったのかと、
深く反省する、今日この頃です。

悩むと、頭皮に影響を及ぼします。

どうか、毛根をお大事にして
ご自愛くださいませ。
2011/06/06 00:58  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/594-942bf655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

