ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 車中泊:二泊三日の九州旅行① 濡れ衣。Home  >  日記  > 車中泊:二泊三日の九州旅行① 濡れ衣。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
一月以上も前のGWのことですが。
次の予定が入ってきたので
ところてん的に、押し出してみたいと思います。

5月2日。

車を買い替えて、初めての旅行です。

広島からだと、九州方面か、関西方面か
四国か、山陰かの選択肢があります。

2008年は、大阪に行きました。
2009年は、四国へ行きました。
(風邪のため、殆ど記憶なし)
2010年は、弟が関取のため、長距離移動はしませんでした。
5.4④
そして、2011年。

弟が、アンパンマンが大好きなので
アンパンマンミュージアム(四国)へでも
行ってみようかね、と
ビデオでアンパンマン体操を
無邪気にする赤子を微笑ましく見つめながらも。

数日前からレンタルして
家族で読み漁った
「ワンピース」の、「サウザンド・サニー号」が
ハウステンボスに来る、という情報が舞い込んできたので
速攻で、行き先が決まりました。

横で、関取…、いや、ベビが呟きます。

「アンパンマン…」

耳にふたをして、
「わーーーーーー」
と、叫びながら、聞こえないふりをしてしまいました。

半日仕事を終えて、
夕方の出発です。

ベビの喋る言葉が、
「ブーブー(車)」
「マンマ(ごはん)」
「アンパンマン(アンパンマン、バイキンマン、ジャムおじさんetc)」
のみ!

と、判っていても。

九州へ向かう車の中で

切ない声で
「アンパンマン…」

と、呟く姿に心を痛めなかったわけではありません。

その度に、みんな、耳を塞いで
「わーーーーー」
って、なってたんだからね。

5時間かけて、久留米に到着。
久留米の「大砲ラーメン」にて、
ちょっと遅い夕食。
KURUME.jpg
私のラーメンをとりわけて
弟に食べさせていたのですが

やっぱりとんこつは最高ですな。

バキュームのように
弟の口に吸い込まれて行く麺を見て、
若干、心を取り乱しておりました。

替え玉、という制度がなかったら
私、息子の口を塞いでいたかもしれません。

食事を終えると、
閉店まぎわのゆめタウンで
つまみや、焼酎や、朝ごはんを買い込み。

長崎のIC近くのパーキングに着いたのは23時過ぎ。

チャイルドシートを運転席に詰め込み。
後部座席をフラットシートにして、
寝るスペースは
助手席に一人。
後ろに三人。

さぁ、酒盛りだ!

今年の兄。
2011_0504画像0009
2年前の兄。
5.2 50 
裂けるチーズを愛す兄。
裂けるチーズを、裂かずに丸ごと食べようとしたら
本気でグーパンチを繰り出す兄。

器が小さいぜ!

パイナップルの汁まみれの弟。
パイナップル

この後、2時まで、寝ないんだぜ!

それまで、たっぷり5時間寝たからな。

ダンナが抱っこで散歩しながら寝かせ、
その間、私はいいちこを煽り。
2時半に、再びお休み前の酒盛りをして
(兄も一緒に)
就寝したんだ。

兄が助手席で。

後部座席にダンナと私と、間に弟。

朝起きて。

寝た時のまんまの格好で
コンパクトに収まる私の姿に。

「私。ベビのことを思って
 すごく窮屈な体制で寝たんだわ」

と自己満足に浸っていたら。

目が覚めた家族から、総ブーイング。

聞けば、夜中にバターーン、バターーン、と
暴れまわり、ベビを潰していたらしいのだ。
はたかれたベビは泣き叫び、
その泣き声に兄は眼を覚まし、
ベビを庇うように、ダンナは夜を過ごしたらしい。

どうやったらそんな口車を合わせられるのかね。

私はこんなにも、コンパクトに収まっておる形で
今、目を覚ましたではないか。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/595-ca33e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

