ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 18年前って、この間じゃん。Home  >  日記  > 18年前って、この間じゃん。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
サッカー観戦のチケットを貰ったので、
妹家族と、息子の友達を誘って、行ってきました。

去年に1回来たときも、
ナイターゲームで
ギリギリの時間に行き
そそくさと帰ったので

ゲーム以外の、スタジアム周りの事情が
20年前から、様変わりしておるのに
たいそう、驚きました。

こんな、フードフェスタみたいになってたのか!

あっちには、フェイスペイントや、バルーンアートとかしてもらっておる!

ウガ!
血圧まで測ってもらっておるよ!

18年前は、ホームの試合を
全試合観に来たものだ。
ユニフォーム来て。

サッカー漫画「ジャイアント キリング」を
体現している感覚になりました。

サッカー選手じゃなくて、
腹の出ているサポーターのほうを、ですが。

見よ。
あの、サポーターの一糸乱れぬ動きを。

すげぇなぁ。

一緒に来た、今年大学に入った姪っこが
「私、サッカー観に来たの、今日が初めてなんだけど。」

18歳か。

そうだね、そうだね。

君が生まれた時、
まさに私はあんな若者だったのだよ。
ビールを飲んで、大声張り上げて。

「私、次はあの、サポーターズシートに行ってみたい」

目をキラキラさせておるので。

おねえちゃんはね。
実を言うと、あんまりサッカーを観てなかったかもしれない。
単に、お酒のんで、大声出したかっただけかもしれない。

なんて事は、言わないでおこうか。

「ホラ。なんか、ライブと同じ感覚じゃん」

何だよ。動機は、私と似たようなもんやんけ。
ワーーーっと騒ぎたいんだよね、きっと。

そうか、そうか。

まだ、ハイハイも出来なかった君に、
レプリカのユニフォームを着せて
おすわりさせて、写真を撮ったりしたね。

あれは、二歳くらいだったろうかね。
泊まりに来た君が
母親が恋しくて、寝ないで泣いていた時。

「車で、ちょっとドライブするか」

と、言うと、
さっきまでワーワー泣いていたのに、ピタッと泣き止んで、
ちゅっちゅするタオルケットを持って、

「さぁ、行こうか」

と、立ち上がった君を、
ポカーン、と眺めた夜を思い出すよ。

君が結婚するときは、
私、たぶん、泣いちゃうなぁ。
きっと、お酒もたくさん飲んじゃうなぁ。
そんで、酔っ払って、クッサイ台詞を言っちゃうんだろうなぁ。

私の結婚式前夜に。
君の母親(つまり、妹)が、
今の君のパパと再婚するって決めた話を聞いたときに。

「幸せになりなよ」

と、言ったような、クッサイ台詞を。

うわわわ。
今、無性に頭を掻き毟りたくなったわ。

君も、結婚とか、漠然とだけど
考える年頃になったでしょうか。

中学生の頃の進路は
「バンドを組んで、東京に行く。
 結婚はしない。
 結婚をすると、バンドが駄目になる」

そんなことを語った君でしたが。

頭を掻き毟りたくなりましたか?

道連れですよ。

そんな、サッカーとは全く関係ないことを思いながら
観戦しておりました。

コメント

ピヨさん@20
ピヨさん

お疲れさまです。充実した週末を過ごされたんですね、羨ましい限りです。サッカー観戦で大声出して、ライブでダイブをする素敵なピヨさんを見たく、ついつい探してしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=1-4Ne1wKeCM

この中に、きっと、ピヨさんがいるんでしょうね、僕としては、8秒~10秒目ぐらいにでてくる女の子じゃないかなぁーと思ってるんですが・・・

PS 最近、M字化が進んでおります。数年後には、太陽光を使って、自家発電が可能になるかもしれません。




2011/06/06 18:17  なごやん  URL  #-  編集


>なごやん閣下

うはははは。
こんなのがあったんだー!
バクスター監督とか、
懐かしい!

そうですね。
この頃は、ビールばっかり呑んでたので
家にあるサッカー観戦の写真、
殆ど、酔っ払いなんですよねー。

ある意味、黒い歴史なんですよねー。

あの画像のなかで、
目がイッチャッテル人がいたら
それは、確実に私ですね。

ちなみに、自分の結婚式の写真も
黒歴史で、封印してあるんですよねー。

何が哀しくて、人生の晴れ舞台で
ベロッベロに酔っ払ったのでしょうかね。

M字太陽光発電!
残念ながら、現時点の技術では
日常生活が送れない可能性があります。
ずっと、太陽に向かって体育すわりを強いられてしまいますよ!

i podの充電が出来るのなら、
1時間くらいは、座っててもいいかな、
という気にはなりました。
2011/06/15 23:44  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/597-0a732aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

