ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 小学6年生に学ぶ。Home  >  兄の生態  > 小学6年生に学ぶ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
たくさんサッカーのチケットを貰ったので
兄(6年生)の友達を誘いました。

兄を入れて、4人。

もう、6年生なので
親と一緒に観たくないだろう、と
現地で解散させました。

行きがけに、ドリンクを一本ずつ、好きなのを買いな、と渡して。
小遣いをちょっと持たせて。

お昼ごはんも食べた状態だったので
1000円あれば、カキ氷食ったり、
焼き鳥一本食ったり
ガチャガチャで、ちょっと遊んだり出来るやろう、と。

うちのバカ息子、
「ガチャガチャ3回やって、カード買ったら
 お金、なくなっちゃった、テヘヘ」

持たせたドリンクも飲み干し、
「ジュースを買う金がなくなったので
ちょっと、飲み物わけて」
と、ヘラヘラやってきました。

バッカモン!

お前には、もう、小遣いやらん!

行きと、帰りの車の中だけ
息子の交友関係を覗き見したのですが。

逸材を発見しました。

ダンナも、自分のアンテナに引っかかったようでした。

H君は、ちょっとポヤ~ンとした話し方をする男の子。
顔は男前だけど、喋ったら、独特の雰囲気を醸し出す。
なんだ、このギャップは!

行きの車で弟が寝てしまい。

みんなで、
「あ~、寝ちゃったね」
って、言ってたら、
「この子は、置いていくの?」
ポヤ~ン、と言う。
「ううん。一緒に連れて行くよ」
「ふ~ん」

「チャンスになったら、タオルを振り回すから
 タオル、持って来いよ」

と、兄が言ったら

「判った、温泉タオル持って行く」

と、返したのも、この少年だ。

会うなり、
「ちょっと、カバンの中身見せて見せて。
 こういうときって、みんな何を持っていくのかね」

って、言っていた、あの子でしょ!

すんごい、私のハートを鷲掴みなんですけど!

おっと。
そう言っているうちに、サンフレッチェのチャンスだぜ!
H君!
温泉タオルを振り回す時だぜ!

帰りの車の中でも。

同時刻に、カープが試合をしていたので
ラジオをつけて、試合の行方をチェック。

このところ、カープは連敗。

ファンは、みんなヤキモキしておる。

H君は、聞けば、カープの選手の直筆サインを
たくさん持っておるような、カープファンらしく。

結果はどうなんだい。

皆、ラジオに耳を澄ます。

ダンナが、言う。
「あー。試合、終わっとる。
 負けたわー」

車内が絶叫に変わる中で、H君はただ一人、

「すっげぇぇぇぇ!カープ、スッゲェェ!」

いやいや。
カープ、スゲくない、って事でしょ。
それとも、連敗記録を伸ばしたのが、
逆に。
逆に、スゲかったのか。

皆一様にがっかりする中で
キラキラしたH君の声が
私の中では、光っておったね。

皆、家まで送っていくよ

という話になって。

じゃ、H君の住んでるマンションが
皆の家と近いから、って事で。

「(マンションの名前)の前まで、お願いします」

と、言われ。

マンション群が立ち並ぶ中、
「おばちゃんたち、あんまり知らないから、
(マンションの名前)の場所、教えて」

と、言ったら、みんな、
あー、もうすこし、まっすぐです、
もうちょっと先です、

と、言っておるのに、H君は

「(マンションの名前)って、どこだっけ?」

と、言い。

全員に、一斉に
「お前の家だよ!」
と、突っ込まれていました。

皆を降ろし、帰りの車の中で、兄に、

「H君って、面白いなぁ」

と、言ったら。

「すごい天然デショ。
 さっきもさ…」

そうそう。
このくらいの歳の男の子って、
結構淡白なのかな、って思っていたら
弟(1歳)を
「抱っこしてもいい?」
と、遊んでくれたり、
イェーイ、とハイタッチしたり、
顔やら、体やらつついて、
「かわいいなぁ、かわいいなぁ」
と、かまってくれてたんだよね。
車に乗ってからも。

「あの時、他の二人は
 ベビのこと、かわいい、かわいい、ってつついてたけど、
 H君は、その間、俺のことを「かわいい」って、つついてたんだよね」

すんごい、ボケではないか。

小学6年にして、このボケのテクニック。
ボケを、ボケとも思わせない天然ぶり。

大変、勉強になりました。

コメント


いましたなぁピカイチな逸材!

そのまま大きくなって欲しいなぁ…親御さん的には心配かもしれんけど(^_^;)

2011/06/17 02:41  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
クラスの人気者みたいですよ。

「間」が、すごいんです。
あれは天性の才能です。

こういう子が、くじけずに大きくなると
大物になるんでしょうね。

私、大人なのに、
彼の才能が羨ましくて、仕方ありません。
2011/06/17 23:31  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/598-9d345353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

