ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > コントロールHome  >  弟の生態  > コントロール
Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/06/23
コントロール

Category :  弟の生態
tag : 
最近、弟は、
思い通りにならないと、色んなものを放り投げて
抗議します。

今朝は、私たちの弁当の残りの
チキンライスを
兄と、二人で分けな、と
皿から、取り分けたら、

皿ごと食っちまうつもりだったのか
その場で、バターン、と倒れ。

10分ほど、床に寝そべっての
抗議行動に入られました。

保育園でも、
おかわりがないと知ると
物を投げてしまう、と
言われました。

ただ、いけないことだと判っておるのか、
若干、加減して投げておる姿が
見ていて面白いです。

イイイイーッとなって、
むぅぅっ、とスプーンを持ち上げ、
(目は、コロッケのおかわりを
 くれなかった事で、
 この世が消えてなくなってもいい、という憎悪に満ちておる)
投げた先の、ガラス窓の一枚でも
カチ割ったろうか! くらいの勢いで、腕を振り上げたのに

コロン、と、テーブルに転がす。

怒りのコントロールの修行中です。

そうそう。
今日、初めて、家で作ったカキ氷を食べました。

美味しかったのか、
解けた汁まで大切に飲み干しました。

おかわりがもらえない、と知ると、
途端に、スプーンを放り投げましたよ。

どうして、こうも、君の怒りは
食いものに絡むのかね。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/603-e415781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

