ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > カープ帽はイケてるのか?Home  >  日記  > カープ帽はイケてるのか?
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
仕事終わって、カープのデーゲームを観に行った。
広島対ヤクルト戦。
ワシが着く頃には、もう5回の裏だったよ。
今日は仕事でムッとすることがあったから
声張り上げて鬱憤晴らしだぜ!
立って座ってのスクワットで汗を流すぜ!
と、思っていたのに、何か周りは座ったままで
グロッキー状態のままでメガホンを持ち上げ、
「まえだ~」
とか言っている。どうした!立ち上がらないのか?
先に来ていたダンナが言う。
「あ~、さっきの攻撃の時、5点入れたんだよね。
 その時に盛り上がりすぎて、ちょっと疲れた」だと。
でも、向こうの応援団は、頑張っているじゃないか。
あぁ、ワシもそっちに混ざりたかった。
20070520234618.jpg

完璧に出遅れたので、ビールを飲むことにした。
「ノルマ、3本だからね」
私のテンションが、急上昇。
ダンナ、日射しと人混みとビールでちょっと壊れ気味。
まだ、開けて間もないのに
「ビールあるよ、飲む?」
過剰接待デスよ。

だけど、イイネ。
こんな真昼間から、ビール飲んで、大声出して、
カープは勝っているし、なんかいいね。
煙草を吸いに喫煙所まで歩く道すがら、
酔っ払って足元ふらついているおっさん、
ほろ酔い気分で大声でつまんねー話で盛り上がっているオバ…、オネイサンを眺める。
いいな~。ニンゲンっていいな~。私もちょっと酔ってきましたよ。

ドーム球場じゃないし、席は狭いし、汚いし、
全然スタイリッシュじゃないんだけど、
何かスキだな、広島市民球場。
もうすぐ、立て替えられるんだけどね。
なんか、ちょっと寂しいな。
20070520235121.jpg

「来年は、坊主をファンクラブに入れるかな」
なんと3000円弱で、試合見放題。
その上、結構ダサくないカンジのリュックも貰えるらしい。
そのリュックを背負っている子供が大勢いたよ。

「何か、ユニフォームが欲しくなったな。結構みんな着てたよね」
「あぁ、サッカーのレプリカに比べたら、安いからね」
5000円だそうです。帰り道、売店に寄ってみる。
結構、色々あるんだね。
なんと、カープのロンパースまであるでよ。ベビもこれ着て応援だよ。

実は、私、ダンナがどれだけ薦めても、カープ帽だけは買わせなかったんだ。なんか、「ダセェ」って。
でも、息子がとうとう言い出した。
「オレ、カープの帽子が欲しい」
雰囲気に飲まれやすい私は、買ってやろうかな、とまで思ってしまった。アブねぇ、アブねぇ。
「あ、ファンクラブに入ったら、カープ帽も貰えるってよ」
息子、小躍りしてるよ。
あ~ぁ。来年はどっぷり、カープに浸かっちゃうのかな。
実は私も、レディースクラブに入ろう、と思ってしまった。

コメント


なつかしき広島市民球場。
建て替えられちゃうんだ・・・なんか残念。
あの小汚さが、よかったのになぁ。
みよはアンチドーム派なのよ。
だってさ、野球っつったら野外でビールでハイテンション祭り、デショ?
屋根つきでジェット風船飛ばしたって、
面白くもなんともないもんね。
ビール片手に、オヤジの如く凡打にヤジをとばす。
気付いたら、ダンナがちょっと離れた席に移動してたよ・・・。
2007/05/21 10:34  虎みよ  URL  #-  編集


>みよぽん
新しい球場は広島駅周辺に移動なんですよ。
そごうのダメージは、かなり大きいね。

野球はやっぱり野外でビールでキマリ!だよね!
ただ、世の中の野球ファンには申し訳ないけど、
試合って、実はあんまり見てないんだよね~。
あれって、雰囲気もんでしょ?
違うの?
ダンナが「場所が悪くてごめんね、丁度ポールがあって
ピッチャーが見えんのよ」って言っていたけど、
そんなん、全然気付かんかった。
キョロキョロと、観客ばっかり見ながら応援するのが
私スタイル。
そして、ダンナさんが移動したら、
ストーカーのように付いて行くべきデス。
2007/05/21 14:30  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/61-c69371a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

