ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 焼酎の友達Home  >  未分類  > 焼酎の友達
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/03/29
焼酎の友達

Category :  未分類
tag : 
明日休みなもんで。

片付けが終わったあと、

焼酎(梅入り)湯割りをのんでいます。



ここ最近の、酒のお供ベスト5



1 ジョニ男

   最初は、このババロアみたいな食感が嫌だったのに

   醤油をからませて、まったり感が舌で伸びるような感じが

   こってり重い好きの私には

   たまらんぜ!



2 ビーフジャーキー

   今手元にないからメーカーが解らないけれど、

   きまっていつも買う商品があります。

   600円前後、と値が張るのですが、

   ちびちび齧っては、口の中で噛みしだき

   焼酎を煽るのです。

   ちなみに息子(7歳)も好物なのですが、

   奴はいかの姿フライのごとくバリバリ食うので

   特別な日以外は、秘密の場所へ隠してあります。



3 さばの味噌煮缶

   青魚を食べるのと同じ効果がある、という

   会社の同僚の言葉を信じて

   買い始めたさば缶。

   ちょっとで、何杯も楽しめるお得感が

   くすぐります。

   皮の部分が好き。



4 柿ピー

   禁断の、禁断のピーナッツ。

   これは常備してはならない。

   本当に、気付いたら全部腹の中。

   カロリー気にするなら

   酒呑むな、って言われても仕方ないです。

   チーズ柿ピー、うちの近くでは

   中々出会えません。

   レアモノです。



5 たこわさび

   わさび、苦手なのに。

   両親の北海道土産で初めて食して以来

   たこわさの奴隷。

   居酒屋では、必ず頼む。

   でもたこしか食わないの。

   青いところは、残すのよ。



読み返して、思った。



ここにいるのはおっさんだな。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/615-a4e6800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

