ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > リカちゃん。Home  >  日記  > リカちゃん。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/05/21
リカちゃん。

Category :  日記
tag : 
リカちゃん人形に、今風でオシャレな服を手作りしている人のブログを以前拝見して、なんか、楽しそうだな、と思ったのを思い出した。
私もやってみたいな。
手作り人形に、うっかり腋毛をそよがせてしまった私だが、
20070521020325.jpg

そんな私にでさえ、再びソーイングしてみたい、と思わせるくらい
カッコよかったんですよ。
ふりふりアイドルではなく、クールなカンジで。

そんな事を思い出しながら
おもちゃ売り場の、リカちゃんコーナーを眺めていた。

リカちゃん。
段々見ていたら個人的な、ドロドロした感情が湧き上がってきたで。
愛しくて、憎らしい。
でも、決してリカちゃんには罪はない。
ただ、小さい頃、周りはみんなリカちゃん人形を持っていて、
私が持っていなかっただけの話なんだけども。
リカちゃん、って結構高かったんだよ。
だから、「ほら、お人形さんだよ。欲しかったんでしょ」って手渡された、ノーブランドの人形を見た瞬間、固まっちゃったよ。
顔がおばさんっぽいよ…。
でも、親に悪いし、ない金を捻出して買ってくれた気持ちも解るから
一生懸命それで遊んだんだ。
でも、心の何処かで屈折した思いがあったんだろうな。
ある時、いつものようにお人形遊びをしていた私は急に
「こんな人形! こんな人形!」
って、人形の足をコンクリートでゴリゴリ擦り始めたよ。
友達、びっくりしてたよ。
後でそれを知ってか知らずか、和裁の得意な母親が
その人形の為に着物を作ってくれた。
なんか、幼いながらに泣けてきたよ。

それから、しばらくするとジェニーちゃんや、バービー人形を持っている人に、妙に肩入れしていたよ。フンッ、リカちゃんなんてダセェぜ!って。
歪んだ感情だよ。
今日も、そんな複雑な思いでリカちゃんを眺めていた。

でも、リカちゃんに、罪はないのよ!
そうだ、そうだ。今ならリカちゃんをノーマルな気持ちで愛せそうだぜ。

そう思って、リカちゃんのHPに行ってみた。

ブハッ。
  パパの指揮するオペラ鑑賞!?
  社交界デビューだとぉ!?
  カフェ ドゥ・マゴでタルティーヌとカフェオレだぁ!?
ざけんじゃねーぞ!人形のクセに!

やっぱり、屈折してるんだ、私。

コメント


いや~~ん
奥さ~~ん
なんか恥ずかしかーーー

ああああ!コメントツリー化できてる!
母上さま見にこないかなあ。
良い例として見せなくては。

あきたら遠慮なくチェンジ!可能です。
「あ、ぴよっちオトメテンプレかえてやんの
 末代まで呪ってやる~~」
とか思わないから大丈夫☆
2007/05/22 00:54  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
何か別人のブログみたいに、
かわいいですよw
ちょっと手作りサルの腋毛を
カットしてやりたくなりました。

アフォ画像があったら、
テンプレ、作って貰えます?
ちょっと探してみよ~っと。
2007/05/22 14:54  ピヨ  URL  #-  編集


つくるつくる!
アフォ画像でも音楽系でもどんと用意してください。
いや~、なんかこれムズガユイんだもの。
まったくの他人様が使ってるならウヒウヒって思うんだけど。
ちょっとミーたちにはフラワーすぎだわ。

ん?上の記事だけど安藤さんが作詞してるってこと?
歌詞のなかに安藤って固有名詞が出てくるの?
あれ?灘友さんだっけ??


2007/05/22 20:03  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
誤解を招いた。スマソ。一番最後にGuiterとかVocalとか
クレジットが書いてある所に
エレクトーン(多分)奏者として安藤さんが載っていました。
なんか、アットホームですよ。
2007/05/22 21:55  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/62-9462a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

