ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > チリソースHome  >  未分類  > チリソース
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/03/31
チリソース

Category :  未分類
tag : 
ヨシズミ時計の

「まだ、起きてんのかよ」

に、ちょっと癒され始めているこの頃。



今日は息子はおばあちゃん家にお泊りで

久々のフリー。



静かだ・・・。

家が、静かなんだ。



まだ、一日目。

寂しさを感じるには、まだ浅い。

どう、満喫しようかと思っているうちに

こんな時間。



さっき、うちの『暴君・ピヨ』が

求愛で食べたえさを吐き出すのはいつもの事で

「また、やってら」

と、鈴に擦り付けているのを見ていたら、

それを、また、食べてたよ!

完食。

げぇ~。



今日のダンナとの二人だけのディナーは

子供が嫌いなエビづくし。

エビチリ、海老焼売。(野菜サラダ付き)



昔、結婚したての頃、

妹家族を呼んで

エビチリを初めて作ったときの事。

何を思ったか、私は殻付き海老ではなく、

解凍むき海老を使って調理したのだ。

出来上がったエビチリは

みじん切りのねぎくらいに

小さく縮んだ海老が

チリソースの中に溶けていた・・・。

帰り道、彼らは車の中で話しただろう。



「あの料理は、なんだったんだろう?」と。



私が聞きたいくらいだ。








コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/620-fe42181e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

