ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > イグアナの息子Home  >  日記  > イグアナの息子
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
今日、スナックエンドウを茹でて、
マヨネーズ付けて食べたら、
燃料系の味がした。
酒と煙草の過剰摂取で
味蕾がやられた。

今日、笑っていいとも!に菅野美穂チャンが出ていた。
「イグアナ飼っている人いますか?」
って、聞いていた。カワイイなぁ。
「イグアナの娘」の頃からスキだす。

最近息子がえらく可愛くてよぅ。
「イグアナの娘」は、
我が子がどうしてもイグアナに見えちゃって
可愛がれない切ない話だったけど、
うちのは、イグアナ顔が可愛く見えて仕方ない。

写真のわが子を見るときは
そんな魔法が解けてしまうから、
「目を大きく開けて!」
って、ついつい声を掛けてしまう。
ダンナそっくりだぜ。
ダンナは100メートルくらい離れて、目を細めてみれば、
キアヌ・リーブスに見えなくもない。
うまくいけば、キミもとてつもなく目の悪い女の子に
ウケルかもしれん。
息子よ!牛乳を飲め!背が高ければ難を隠すぜ。
そして明日から、キミの前では煙草をやめるよ。
(副流煙で成長が停滞するウワサを聞いて)

ワシ、サイテーの親だな…。

そこで言葉を飲んで
「ニンゲンはハートなのよ…。」
と言ってみたりする。
それはそれで、失礼な話だ。

コメント


夜分に失礼致します。
先程はお越し頂きありがとうございました。
私もこちらに少しお邪魔させて頂きます。


かなでさんのブログにも場違いながら書かせて頂いたんですが、
広島にお住まいでいらっしゃるんですね。
広島と言えば…私は広島弁と牡蠣と尾道ラーメンともみじまんじゅうがこよなく好きです。
(ほとんど食べ物やな… 笑)
後、もちろん光舟さんも(笑)。

広島市民球場がちょくちょく話題に出てらっしゃいますが…、
私は兵庫住まいで、実は某球場が結構近所やったりするんですよ(笑)。
だから勝手に親近感を抱いてしまったり(笑)。


「イグアナの娘」てかなり懐かしいですよね。
私はもう、内容はさっぱり忘れてしまってました…。


夜遅くの訪問、失礼致しました。
私もまた覗かせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
2007/05/23 00:51  まゆみ  URL  #-  編集


>まゆみさん
勝手にリンクしてしまいました。
後悔しても、もう手遅れなので
諦めてクダサイ。

それにしても豚と聞く度に
「メス豚」を連想してしまうのですが、
いいのでしょうか。
2007/05/23 01:08  ピヨ  URL  #-  編集


なぬ??
ぴよっちのだんな様はキアヌににてるのか??
しかも長身??
ガバいウラヤマシス!!
うち、あたしの方がおっきいんだよね。
トホホのホ
2007/05/23 08:57  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
付き合い初めでまだ目がイカレてた頃の話だよ。当時友人に「似てるよね」
と言ったら、「はぁ!?」とマジギレされてしまいました。
リアルに似ているのは、元ヴェルディの柱谷選手です。キアヌと柱谷の間にある大きな幅のどこかにワシのダンナがいます。
2007/05/23 13:59  ピヨ  URL  #-  編集


どうしましょう・・。
後悔しまくりです。
リンク貼って頂けるなら、もっとまともな内容で書いときゃ良かったと(笑)。

リンクありがとうございました!
恥ずかしながら、とても嬉しいです。

良いも何も・・、私はれっきとした「メス豚」ですよ?
「オス豚」じゃないですよ? 失礼な!(笑)。
2007/05/23 16:57  まゆみ  URL  #bGf9qjkw  編集


はぁ~・・・ええ加減自分のブログ更新せなあかんな。
ウチのダンナは自分のブログのプロフ写真で
おわかりいただけるかと思いますが、
千葉ロッテマリーンズの黒木知宏に似ています。
でも最近、ジョン・カビラにも似てるって、気付いちゃった。
どっちにしろ、顔濃いねん・・・。

あ、みよもうすぐ寄生、イヤ帰省するんよ。
広島通るとき念を送るわ。
2007/05/23 20:51  みよ  URL  #-  編集


え?! みよさん 念を送るといい感じにとどきますか?
よっしゃ! あたくしも広島の上(地図上で)に居るんで 念 送らせていただきます!
明日 ピヨさんの腹が痛くなりますように!!!(結果おしえてに)

反面テンプレ・・・うまく作動している!
あたくし 先生の指示通りの結果が出ない落第者ですの ほほほ♪
ってか 最初「あ・間違えた! 人のうちに着いた!」ってあせりんこ でした。
プロフの写真で 安心&和んだわ♪
あ・長くなりすぎ? そういえば
記事のコメントしてないよ。 だははは。
2007/05/23 21:00  母上  URL  #-  編集


>まゆみさま
残念ながら、もう消せないのデス。

今はライブに向けて
聴きまくりだぜ!
うっひょ~!

>みよぽん
寄生するのですね。
ちょっとでも、ゆっくり出来たらいいね。
念力をキャッチできるでしょう。なぜなら我は魔界の魔王だからだ。
…あぁ、嵌りすぎ。
みよぽんも、コレ知ってた?
http://dmcopy.seesaa.net/
以外と「SATUGAI」って、聴ける曲だったりします。私のどこかでメタルの血が流れているのかもしれません。

>母上さま
それでか!
母上の念力だったんだな!
でも、腹ではなく脳にきまシタよ。
夕べは眠くてダウンでした。
念力の使い方を間違えたようですね。
2007/05/24 17:00  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/65-fe6e5fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

