ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 新婚旅行と極秘ミッションHome  >  日記  > 新婚旅行と極秘ミッション
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
今日は結婚記念日。
9年前、式に出席する友人らに
「何で、給料日前日なんや!」
と多数のブーイングを受けましたが、
今なら彼らの気持ちがよくワカル。
当時の自分に大ブーイングだよ。

9年前、結婚式、新居の準備に追われているハズの新婦の私は
もう一つの極秘ミッションを遂行するか否かで頭を悩ませていた。

何で言っちゃったんだろうな~。
「煙草辞めた」って。
これから一緒に住むから、絶対隠せないのに。
一つの嘘を通そうとして、更なる嘘を呼び込むんだ。

感動と目まぐるしい結婚式を終え、
翌日の関空からの飛行機に乗るため、神戸へ一泊。
煙草を荷物に入れて持ってこなかった。
もしかしたら、これで本当に辞められるかもしれん、って思って。
でも、頭の隅で煙草がぐるぐる廻って
朝も早くに目覚めてしまった。
隣を見ると、ぐっすり眠っているダンナ。
この機会を逃したら、もう、10日くらい煙草が吸えんで。
こういう時の決断は早いなぁ、私。
「コレは、隠して持っていくしかない!」
ダッシュでエレベーターを降り、すぐ近くの自販機で周りを見回しながら、犯罪者のように購入!
缶コーヒーも買い込んで、その辺のベンチで取り合えず一服。
「あーーーーーー…」
おっさんが温泉浸かったような声が出たよ。
もちろん、カモフラージュも完璧だ。
「神戸の朝ってイイネ!出来立てパンを買ってキタヨ!」

鞄の煙草がいつ見付かるかと、財布を取り出す度に、ドキドキしながら関空へ。
ダンナがトイレに立った隙に、素早くスーツケースを開け、
自分の下着の中へ隠す。勝新か!
まるでヤクの運び屋だよ。

無事に飛行機は飛び発ち、新婚旅行を満喫だ。
だが、次第にヤクが切れてくる。
必死になった人間の行動力ってすごいなぁ、と思ってしまう。
ダンナにしこたま酒を飲ませ、
寝入ったところでむっくり起き上がり、
隠したヤクをやりにベランダへ出る。
計画的犯行だ。サスペンスドラマだ。
山村紅葉もびっくりだよ。
1日、2日。難なく過ぎてゆく。
だが、慣れてくると自分の中に油断が生まれてくる。
3日目、うっかり私も寝入っちゃった。
はっと起き上がる。
「今、何時だ?」
多分そんなに時間が経ってないのだろう、と急いでベランダへ。
あぁ、こっそりやるヤクはウマイな~、なんて自分の犯罪に酔っていたら、いきなりベランダの窓がガラガラ開いた。
「………」
犯人が捕まる瞬間だよ。もう、朝がきてたんだね。オーストラリアは冬。日の出が遅かったのだ。
「お前、何やってんの」
静かな声が恐ろしかったね。平泉成に思わず「私がやりました」って自首しちゃう犯人の気持ちがよく分かる。
人生初の土下座だよ。
高校生の修学旅行か!

毎年、結婚記念日にはこの話が出るよ。
また、今日も掘り返されるんだろうな~。
きっと一生言われるんだぜ。
もう、勘弁してくださいよ、ダンナ。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24 22:29      #  編集


ご結婚9年目、おめでとうございます!
でも・・、サスペンスドラマに果てしなく笑ってしまいました(笑)。
クライマックスにはやたらハラハラしましたが(笑)。

しかし、皆結婚する年齢早いなぁ・・。
私の周りでもちょこちょこ結婚した人とかいるんですけど、
こちとら結婚どころか、○年間彼氏もおらんわい!・・な状況(笑)。
結婚はまだそんな気にならんとしても、
せめて彼氏くらい・・。あぁー。
2007/05/25 15:30  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


御結婚記念日おめでとうございます!
いやはや悲しい(?)思い出ですね、
来年は10周年記念だし、この話は封印して欲しいもんですねぇ。

私も結婚前に「辞めました」
といい張り、影で吸いつづけ、喘息に
なってやっとこさ、止めました。
栄ズンとおそろいなので嬉しい(馬鹿)
でも飲みに出るとついやっちゃうんだよねぇ~~~(;´Д`)
2007/05/25 20:10  ドラム  URL  #kpjYxc8I  編集


>まゆみさん
この新婚旅行の後、トグロを巻く暗黒の新婚生活が待っていたのです。
何のことはない、私が未熟だっただけなんだけどね~。
よくここまで続いたよ。
こんな私によく付いてきてくれたな~、ってダンナに言ってやりたいよ。
普通は逆だべ。

>ドラム様
栄ズンも辞めたんだよねぇ。
なんか、メンバー全員禁煙なのね。
影で吸っていたでありマスか!
フッ、ウチら、仲間だね。
やっぱり体を壊さないと
辞められんのかなぁ。
2007/05/25 22:05  ピヨ  URL  #-  編集

雨は心を落ち着かす。
こんばんみ。かなでで御座います。
実家で田舎生活4日目。
病院へ行ってきました。薬が増えました。しかたないっすよ。切れるともうやばいものぉ。
月曜日にまた病院です。晴れますように。

実家のアナログ回線に繋いでいるので、気になって長々とネサフが出来んのですわ。
お母ちゃんにタップリ貢いでやってるので、許してくれい。

私が休んでいる間、会社はとんでもない事になってるようだ。知らない振りをしよう、今は。
体力が回復したら、旅に出ようと思います。この機会だから。
爆音チケット、今からでも取れるかしらね?
2007/05/25 23:14  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
そうだべ、そうだべ。全てのコンセントに挿しっぱなしにすることはないで。
プラグを抜いて、ゆっくりするべ。
お母さんとデート、楽しめた?
私は今でも、落ち着かんのよ、親との買い物。まぁ、誰ともゆっくり買い物って出来ないんだなぁ。自己チュウだから。逆に気を遣うのよ。うーん。

ライブチケ、ソールドアウトでなければ、買えるのではない?詳しくは分からないけど。
あぁ、旅いいなぁ。一人で海外行ってみたい。
その際は、言葉よりもアクションを練習して行きたい。ほら、それなら何処でも通じるデショ。オーバーアクションは、世界共通語なのだ。
2007/05/25 23:41  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/66-7b50a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。