ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 歯医者がコワイ。Home  >  日記  > 歯医者がコワイ。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
学校から「歯の治療をしてください」のお知らせが届いた。
去年もきてて、途中までは治したのだが、
1回行くのを忘れてしまってから、再び予約をするのが
何となく延び延びになって、完治しそこねた。

何となく。
何となく、足が重い。
けれどこうしてまた切っ掛けが出来たから、連れて行こう、歯医者へ。
怖いんだよね~、歯医者って。
でも、考えたら私が治療するわけじゃないんだから、
ちゃんと連れて行ってやればよかったんだ。

行ってから、足が重かったのは、
歯医者が怖いからじゃなかったんだ、ということに気付かされた。

「ジュース、たくさん飲んでますね。」
…ハイ。
「お菓子も、ダラダラ、食べてます、ね?」
ハイ、スミマセン。

怒られるのを、先延ばしにしたいだけだったんだね。

今日は磨き方の講習を受けて、次回から本格的な治療になるようです。

さっきから坊主がジュースを要求してきた。
「先生に言われたでしょ、ジュースはよくないから
 ちょっと控えましょうって」
「えー。」
飲めない、と思うと更に飲みたくなるんだろうなぁ。
ぐえぇ、とのた打ち回っている。
ジュースがぁ、ジュースがないと、オレ、死ぬぅ。
禁断症状だよ。母はヤクの運び屋で、息子はヤクの常習者だよ。

「水飲め、水」
「オレには、もう、水しか飲むものがない…。」

でたでた。「世界一可哀想な子」の演技が入ってきた。
蛇口から両手で掬って、うぐうぐ嘘泣きしながら飲んでるで。
「普通にグラスに氷でも入れて飲んだら?」
って、言ったら自分の演技の臭さに気付いて、ブハッて吹き出した。

今度こそ、しっかり治そう! と、固く決意。
いや、去年もそうだったんだけども。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/67-e140e12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。