ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 本当に困っているのよ!助け合いデショ。Home  >  日記  > 本当に困っているのよ!助け合いデショ。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
仕事で食品を扱っているので、2,3ヶ月に一度「検便」がある。
昨日、チーフが聞いてきた。
「そういえば、ピヨさんにう○ち、渡したっけ?」
一瞬、ドキッとしてしまったではないデスか!
あぁ、検便容器の事ですね。まだ貰ってませんよ。
「25日~27日までに、持ってきてくださいね」

えっ?

便秘症の私は、言葉を失ってしまいました。
そんなの、1週間くらい前に言ってくれなきゃ、
コマル!コマル!困るのよぉ~!

どうしよう…。出ないよ…。どうしよう…。
指定日に遅れると、自分で検査センターに送らないといけん。
そんなの、面倒くさいじゃーん。
腹の筋肉に聞いてみる。
お加減いかがデスカ?
ついこの間まで、群集が大挙で押しかけて、
ゲートを無理矢理突破しよったのに、
(感冒性胃腸炎だった)
今じゃ、奴ら、座り込んで動こうともしない。
お腹の筋肉が群集をゲートへ誘導してみる。
「そろそろ、退出なさってはいかがですか?」
「えー、起き上がるのだりィし~。別にいいじゃん、急いで出なくて」
見たいな事、言ってんのか!このクソ野郎!

あぁ、絶望的だ…、と思っていたら、息子が降りてきて、
「ウンチ!」
と、トイレに駆け込む。
そこに一筋の光が見えた。希望という名の光が!
トイレをノックする。
「ねぇ。出た?」
「出たよ」
「あのね…、そのままね…、流さないで。」
「何で?」
「お母さんの検便用に、それ、頂戴」
「い、いやだよう!」
ジャーーーーーー!
無常にも、流されてしまった。希望と一緒に…。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/26 01:28      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/68-1c7a70be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。