ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 夜灯虫親子。Home  >  兄の生態  > 夜灯虫親子。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/05/27
夜灯虫親子。

Category :  兄の生態
tag : 
寝ているのは、明日仕事のダンナだけ。
こんな時間に息子もワシも、まだ起きている。
奴は昼間たっぷり睡眠をとってしまい、眠れない、と降りてきたから
明日休みだし、眠たくなるまで二人で起きてるべ、とゴロゴロしている。

「母さん、見て」
伏せた箱の上にピカチュウが4体、
一段低いところに無数のポケモンが
規則正しく整列して舞台を見ている。
「ピカチュウのライブ」
ヘイ!ボーイ。これじゃ、コンサートだぜ。
ライブってのは、こういう事を言うんだよ。
エラソーに私がガーっとポケモンを舞台の前へ集め、
「モッシュ!モッシュ!」
と手にとって動かす。
「そして、ダ~イブ!」
ぴよ~ん、とピカチュウが客席へ。
しばらくしてピカチュウが言う。
「今、オレの××触った奴いんだろ。オメーら、最高だぜ!」
坊主、笑いながら「××触ったの~?」
DVDで栄純がそう言っていたよ。
フフフ。楽しいね。

しばらくしたら、また「母さん、見て」
ピカチュウ4体を指差して
「ピカチュウの家族だよ」
いつの間にか、ファミリーコンサートになっていた。

自分に言い聞かせるのよ。
こんな風に一緒に遊んだんだから、
明日の朝、超音波のような声で
「こんなに散らかして!片付けなさい!」
って怒らないようにね。

コメント

××…vv
素敵な親子だわ(キラキラ)。
私は、神が降臨している栄純氏には触れません。
お仕事中だし、神に触れたら、気が触れるでしょう?だから、神菅波氏と、人間菅波氏のギャップにヤラレまくりなんですよ。めろりんvv

そうそう、友達にそのDVD貸したままで、観れませーん。
仕方ないので、ごっそり持ってきた雑誌と、
過去に狂うように集めてたイエモンの物を確認中…。
宮城にもライブ遠征してたから、もしかして、同じ会場に居た事あったりするのかなぁ・なんて妄想族出現…。
2007/05/27 21:19  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
イエモンの宮城ライブに
栄ズン先生が遠征してたの?
してたっぽいカンジはするね。
イエモンとバックホーンって
近いよね。なんか。
似てるとかじゃなくて、
上手く言えないけど、
切ないメロディー、「昭和」なカンジが。
2007/05/28 01:11  ピヨ  URL  #-  編集

杜の木陰でどんじゃらほい
う~んと、栄純氏が宮城にもイエモンライブ遠征していた・と云うのは、只の私の妄想でしか有りませんよ(笑)。ほんの僅かな、可能性にかけてみようかしら。何を?
でもね、郡山ふっとばしてるツアーもあるしね。
「紫の炎(現みちのくエコキャンプ)」とか、「パンチドランカーツアーのアリーナ編(グランディ21)」とか。
いやぁ、私も良く行ったなぁ…。極め付けに10周年記念のファンクラブ限定ライブに武道館まで遠征しました。
年末のクソ忙しい時に。夜行バスで…(笑)。
2007/05/28 21:45  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
妄想か。
じゃ、来てるな(笑)
私、イエモン、1回しか行った事ないよ~。
もっと、行っておけばよかった。
2007/05/29 01:11  ピヨ  URL  #-  編集


キズナドラマやっと買って、見ました。
THE BACK HORNのインタビューのところだけ(笑)。
そこで、栄純さんが高校の時、イエモン、郡山文化センターに行ったという話をしていた。ぎりぎりにチケット買って、3階だったと。
その時、松田さんも3階だったと(笑)。

そして、方言の話になって、栄純さんのエロ話も聴けました。ケダモノめ…(喜)。
2007/05/29 21:05  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
私も、真っ先にインタビューを見ました。
個人的には田舎のヤンキー話のところが
スキです。
高音で、
「ちょっと待てや、ゴルァ!?」
に、何度見ても爆笑。
高音になればなるほど、
ビビッてしまう、栄ズン先生の仕草が
よかです。
2007/05/29 23:20  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/70-75bd018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

