ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 戦争だ!Home  >  未分類  > 戦争だ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/04/24
戦争だ!

Category :  未分類
tag : 
解りやすいなぁ。

「ただいま」

のテンションが低いもんね。

不機嫌にランドセルを放って、マンガを手に寝転がる。



何があったか、聞いても

「別に。普通。」



そのうち、学校であった楽しい事だけ

話し始めだす。



でも、事件はその休憩時間に起こったらしく、

話を避けて通れなくて

笑顔から次第に怒りへ変わってくる。



「あいつ、ぶん殴ってやる。コロス」



おぉ~、おぉ~、よっぽどムカついたようですね。



最近、私のほうにゆとりが出来ているので、

超音波級の声を出さず、

話を聞くことができた。



自分の中で決めてある事がある。

  まず、全部聞くこと。

  その間、絶対に、否定しない。

愚痴っちゃりたいもんね。

私も言うもん、この子だけ、愚痴禁止は納得いかんよね。

まずは、ふんふん、って聞いて欲しいからね。

でないと、どんな言葉も、「えー、でもぉ」って反論したくなる。



今日はあえて、こうしたら? って言わなかった。

「その時キミは?」

「その時相手はどう思ったんかな」

「へぇ、そうなんだ」



それだけ。



途中で、思い出したかのように、取り乱してあちこち殴りつけてたけど、

私も、何か言いたくなったけど、

今日は、私も感情を出さずに聞いてやることができた。



最後だけ、一言、

「戦争と一緒だよ。こっちが舌打ちしたら

 相手も掛かってくる。そしたら、またこっちも

 殴りたくなるね」




落ち着いたんかな。

「今度あいつに会ったら、殺してやる」

から

「今度会ったら、何かヘンな顔して笑わせよう」

に、変わったよ。



おぉ~!達成感!

何か、今日は上手くいったんでないの?

すげー、気持ち良かった。

子供にもだけど、何か自分も褒めてやりたい。



その話をダンナにしたら

「お前…、ヘンな顔したら、また喧嘩になるで」

アレー?

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/723-2e39f167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

