ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ねぇさん、事件です!Home  >  未分類  > ねぇさん、事件です!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
高嶋(弟)みたいなカンジで、Mさん、バックルームに飛び込んでくる。

「大変!大変よう!ピヨさん、ちょっと来て!」



イヤダ!絶対ヤダ!

何か解らんけど、大変なとこには行きたくねぇし!



「外人さんのお客さんが・・・。」

「アタシ、英語喋れないっすよぉ」

「そうじゃなくて、お酒の事、お酒探しているらしんだけど」




酒 イコール 私 で呼ばれたんか・・・。

あれ? それって昨日も来たお客さんじゃないか?

Aさんが、対応して、その商品はカットになったから

もう入ってこない、って言っていた、あのお客さん。



ヤングアメリカンな男の人が、ショウチュウ、探しているみたい。

なんか、ボブって感じよね。どうでもいいけど。



ボブが棚を指して、ここまでがショウチュウか? 

みたいなことを言ってる。

私:「ノー、ノー、ディスサイド オール ショウチュウ」

ボブ、何かしきりに言ってる。

その間、Mさんは、「アー」とか「オゥ・・・」とか普段発しない声で

妙な動きをし続ける。



あれか? お薦めの焼酎を聞いているのか?

勘でそう思って、言おうとするが

「おすすめ」の英単語が浮かんでこない。



私:「コレェ、ヒロシマのォ、焼酎デェス」

今売り出し中、新発売の焼酎「達磨」を薦めた。

今なら、ぐい呑み、ついてくるよ!

ボブ「OK、OK」

ホントに?



Mさん:「アンタ、発音は完璧英語風やったけど、『これ、広島の焼酎』って

     全部日本語やん




ふと見ると、騒ぎを聞きつけたAさん、棚の影から覗いている。

「いや~、さっぱり解らんかったわ。英語は中学で止まってるし」

「中卒なの?」

「いえ、高校は勉強しなかったんです」

「ふーん、私、大学は『英文科』だったのよ」

「・・・・・・・・。」



コラァ!もう一辺、言うてみぃ!



「だぁってぇ。卒業してもう、ウン十年なんだもん」

もん、じゃねぇよ。



ところで、ボブはというと、薦めた焼酎ではなく、

アメリカンなウイスキーをレジへ持っていっていた。



焼酎の件で私が駆り出される前、

Mさんはボブに、売り切れになっている酒の在庫を聞かれた。

何て言ったらいいのか解らなかったので、チーフに聞いた。

「在庫って、英語で何て言うの?」

「うーん・・・、ディス、ゼロ。アイムソーリーでいいんじゃない?」



シ・・・シンプル イズ ベスト。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/728-4862499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

