ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ギリギリガールズHome  >  未分類  > ギリギリガールズ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
榊 って、やっぱり商売している所では

大切にされるものなのでしょうね。



今日、事務所の榊&神棚を指差して、

同僚が言う。

「これは、イケン!」



榊を替える係りは、レジのチーフ。♀。ワシと同年代。

「埃までこんなに!」

「えー、いやだぁ、シュートメみたい~、コワイよ~ん」



こんな職場だから、シュートメ的な発言をする同僚が多い。

多分、私らを見ていられなくて、つい、口がでちゃうのね。

私らには本物の姑がいて、

ここにも20人くらいシュートメがいるのね。

これは運命さだめなのね。



姑は義理の母。シュートメも義理だから

ギリギリガールズね。ややこしいからね。



「だってねぇ、最初、枯れた葉っぱが一枚だけだったから、

 それで捨てるの、勿体なくて・・・。」




そして、次に見たときも、1~2枚だけ、枯れていたんだと言う。

だから、彼女はまた、その枯れた部分だけを摘み取って

ま、いっか~、って発注をやり過ごした。



こうなったら、どこで

「これはもう、ダメだ」

って、きりをつけるか。

人間性を表してくるんだと思う。



「まだ、イケるんじゃ、ねぇか?」

怒られるかもしれない、

でも、ひょっとしたらまた今日も

掃除をしなくて済むかもしれない。

ちょっとした、スリルを楽しんでしまう、ギャンブラーな所が

私にも、ある。



神棚には

葉っぱが4、5枚だけ残った

はげちょろ榊が目に入る。

彼女は、相当なギャンブラーだった。



私は、心の中でガッチリ握手。



「全く、もう。ちゃんと換えときなさいよ。」

ギリギリガールズは、

今日も、明日も、明後日も!



頑張って、耐えて行こうね。チーフ。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/730-90b46d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

