ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 愚痴だべ。Home  >  日記  > 愚痴だべ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/05/29
愚痴だべ。

Category :  日記
tag : 
参観日、保護者会(PTA役員選考含む)、
町内清掃(今期班長)、
神社の寄付の集金、
子供見守り隊の旗持ち、
職場の掃除当番。

それがここ10日くらいに集中している。

落ち着かんばい。
もう、一ヶ月も前からモヤモヤしているよ。
ブルーになっているよ~。

分かってるよ~。
そんなの、やってしまえば案外簡単なもんだよ~。
済んでみれば、意外と楽しかった~、って事も多いよ~。

子供が水泳教室や、サッカーに行く前に必ずグズグズ言うさ。
あれと同じだべさ。
でも、無事終えたら笑顔で奴は帰ってくるじゃないか。
そして、私も言い聞かせるじゃん、
「ね、行って良かったでしょ」ってさ~。

逃げられんし、グズグズ愚痴っててもしょうがねぇじゃん。
と、自分に言い聞かせてみたりする。
あぁっ、もう。いつまで経っても、コドモだなぁ、私は。

「ホレゆけ」でも見て、古田新太に癒されよっと。
ET20070516150329118L2.jpg

あ、ぬっくんがゲストだ。

コメント


があああああああああ
わかる、わかるよ。
あたし、運動会の前日、ゼッケンにかこつけてカッパにバクハツしたんだけど、よく考えたら運動会に行きたくなかったんだ。
もう昔から寄り合いごとが大嫌いで、他の親御さんとうわべだけで笑ってるのがもう地獄なみにツライのよ。
ほんとは運動会の応援は×丁目×区のテントにいなきゃいけないみたいな風習あるんだけど、それがイヤで便所近くの場所にひっそりシートひいちゃって。
小学校のPTA行事が迫ってくるとバイオリズムが急降下するんだー
もうこればっかりは治らないと思う。
ぴよっちが同じ校区だったらと思うよ。。

さて運動会が終わったので次の悩みは秋のバザーです。
いまから憂鬱です。ブルーです。

2007/05/29 18:36  リーダー  URL  #-  編集


おおぅ、心の友よ!(ジャイアンテイストで)

でしょ、でしょ。
でも人には言えんで。こんな愚痴を言うと
「そんな事言っちゃ、ダメだよ」
って帰ってくるで。
解ってるよう。
ただの愚痴だよう。

ちなみに、運動委員という大役を仰せつかりました。学級委員の次に避けたい役員です。
これで、年中ブルー決定。
役員になっちゃった~、わははははは。
・・・・・・開き直るしか、ねぇです。
2007/05/29 23:14  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/74-53fd200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

