ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 老化現象Home  >  日記  > 老化現象
Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/09/11
老化現象

Category :  日記
tag : 
我が家は、玄関開けたら
そこに生活の大半がそろって見える。

洗濯機も
トイレも
脱衣場のない風呂場も
キッチンも

玄関入ってすぐに丸見えでござる。

兄が友達を呼んで二階に上がろうとしたら、
脱衣場のない風呂の脇に干してある
私の下着が丸見えでもある。

だから、私のいないときに友達を家に上げるときは
「私のパンツを隠せ!」
と、言い渡してあった。

家に帰ってみたら
友達を呼んでいて、
下着に、丁寧にタオルが掛けられてあった。

家のリビングは、出かけたまんまで
汚かったのに、そこだけは
きっちりフォローされた跡があった。

うぅむ。
成長したなぁ。

兄がそんな成長を見せていたとき。
おかあさんはというとね。

物覚えが悪いので、
外で人と会ったとき、
知り合いを見かけたら
ちゃんと会釈をしなきゃ、と心がけながら
自転車を漕いでたらね。

知った顔がいたので
あいさつしようと体が反応したのだよ。

だけどね。

「知り合い」に似てた「別人」だって事に、寸でで気付いて
会釈しかけて、起き上がる、という
奇妙な行動をしていたのだよ。

しかもね。

何がショックだったかって、
その「知り合い」だと思っていた人が
「菅井きん」だと気付いた時だよ。

「菅井きん」は知り合いじゃないではないか。

「知り」ではあるけど「合い」ではない。

そんなことはどうでもいい。

要は、「菅井きん」に似た知らないオバサンに
あいさつしかけて、
「あ、違う、知り合いじゃ、ねぇ」
って、ビヨ~ンと体を反動させるような
妙な行動をとった自分に
自己嫌悪してたんだよ。

お前が成長をしている裏でね。

こうやって、老化は始まっていくのかね。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/756-03e29857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

