ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 敗北。Home  >  日記  > 敗北。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/09/27
敗北。

Category :  日記
tag : 
相手の気持ちを考えて行動をすることを

「常識」

と、思っていますが。

そんな常識を超えた

「非常識」

に、心惹かれるこの頃です。

この「非常識」は、
相手のことを考えつつも、
その裏を行く、高度なテクニックのことで、
なにも、路上でう●こをする、とか
そういう類ではありませんよ。



それは、非常識、ではなくて、
「ジョーク」というんですよ。

と、言う人もいるかもしれませんが、
「ジョーク」
というよりは、私はリスペクトの姿勢で
そんな人たちを

「なんて、非常識!」

と、スタンディングオベーションで称えたい。

非常識、は、私にとって、最高のホメ言葉です。

日頃から、ちょっと気を許すと
ついつい、常識的な行動をしてしまうので、
気をつけて、非常識なことをやりたい、と
心がけております。

だが、しかし!

先日、兄の小学生最後の運動会がありました。
お弁当を持たせて、みんなで教室で食べるのです。

うっかりしてました、うっかりしてました。

こんなに観客(クラスの友達)がたくさんいるのに、
私ったら、私ったら。
常識的な弁当を作ってしまった!

兄が学校から帰ってきて、

「今日ね~、●●くんのお弁当にね~
 『さけるチーズ』が入ってた]

くっそ!

私は床を踏み鳴らして、悔しがりました。

そうきたか!

キャンディチーズを入れるのは、常識。
そこへ、「さけるチーズ」を持ってくるなんて!

さぞかし、教室がざわめいただろう。
「さけるチーズ」か!

こんな敗北は、
兄が、オーナーズリーグの開封動画というものを
密に録画しておるのを発見た衝撃以来だ。
なんつー暗い遊びをしておるのだ、と
不覚にも笑ってしまった時と、同じ衝撃だ。

しかも、更に深い敗北を覚えたのは、
●●くん、そのさけるチーズを見て、

「食べるのに、時間かかるから、
 家に帰って食べよう」

と、言っていた、というのを聞いた時だ。

なんという、完璧なストーリー。

●●くんのお母さんのシナリオに
全くの隙がない。

私は、涙を流しながら
拍手をしていました。

迂闊にも、兄が
「今日のお弁当、おいしかったよ」
と、言う前に。

まだまだ、ワタシは甘い。

そんなことを痛感させられました。

コメント


さけるチーズ(笑)
しかも食べんのかい!

非常識弁当かぁ…

中学生の時、ご飯とお茶漬けの元とお茶持って行った事あるよ(^_^;友達と5人で茶漬けパーティーした)

友達の弁当がカレーライスだったのは衝撃だったなぁ(冷えたルーの固まりっぷりが哀愁…)
2011/09/27 07:09  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん
お茶漬け弁当・・・。
まるで飲み会のシメではないですか。

中学生で、そんな非常識弁当って
素晴らしすぎるわ。
メモさせていただきます。

お茶漬けって、結構食べるの難しいんですよねー。
サリーちゃんは、サラサラ~っと食べられますか?
私は、「熱っ、熱っ!」と、言っている間に
あっという間に米が水分を吸って
もったもたの「おじや」状態になってしまうんですよ~。

ちなみに、私の非常識弁当の記憶は
「おでん」です。
2011/09/27 23:03  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/758-b65f399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

