ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 自分の子供の力を信じてやろう、と言い聞かすのよ。Home  >  兄の生態  > 自分の子供の力を信じてやろう、と言い聞かすのよ。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  兄の生態
tag : 
「▲▲の家に遊びに行ってもいい?」
「サッカーがあるから4時半までならいいよ。二人で遊ぶの? 」
「ううん、○○が▲▲と遊ぶのに、家を知らないっていうから
 オレが教えるから一緒に遊ぼうぜって約束した。
 仲直り、したよ。」
仕事中にまだモヤモヤしていた私だったが、
子供は自分達で、うまく解決させたんだね。

サッカーにユニフォームに着替えて、まず○○くんの家へ行く。
5分後、一人で帰宅。
○○くんは用事があって、今日は遊べないらしい。
「じゃ、オレも行かんわ。サッカーあるし」
って、DSしたいだけだろうがー。
「電話、しておきーよ。でないと、ずっと待っているよ」
息子に電話をさせ、今日遊べなくなったけど、明日遊ぼう、
と言って切っていた。

向こうの親は、どう思っただろうな。
昨日の事があって、仲直りして帰ったと思ったら
遊べない、って連絡があって、
もしかしたら私が遊ばせないように手配したんじゃないか、と思うだろうか、とか
面白くない思いをしているんじゃないだろうか、とか、
いらん心配をしてしまい、一人で勝手に疲労。

自分たちの事は、自分達で解決するんだ。
うまい方法を自分たちで見つけていくもんだ。

そう、思うのに、相手の親の事とか考えて、一人で悶々としている。
あぁ、もう。黙って見守るだけでいいじゃん!
って、自分に言い聞かせるのよ。

コメント

親は木の上に立って見ている。
見てないようで見ている~♪が良いんですよ、きっと(笑)。

ええと、報告。
「かなでさん、全国行脚の旅」が決定致しました(笑)。
広島ライブチケット取りましたぁぁぁぁぁ!ピヨ殿、何とかして下さい(懇願)。
其の足で、まだ行った事の無い九州・四国を巡って、仙台ライブに寄り、岩手に帰宅。
其れから、寝台列車に乗って天国旅行…違った、此れも初めての土地・北海道は札幌ライブ。そして、水曜どうでしょうの聖地を巡って、いざ東京NHKホール参戦。
もう、チケット手配しちゃいました(悶)。
此の際、どうにでもなっちゃえ状態で。
本当は、イエモンの時やりたかったんですよ、全国行脚。いひひひひ。
2007/05/30 23:01  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん。
広島、取れたっすか!さすが広島!僻地!
ハコ小さいのに・・・。
日程、スケジュール等が決まったら
秘密コメにて、詳細キボンヌ。

チョット私生活がダークになっているので
暫く潜ります。
多分肺活量がないので、すぐ浮かんでくるとは思うけどネ。
2007/05/30 23:41  ピヨ  URL  #-  編集


→子どもらで解決するのにモンモン
すんげーわかるーー!!
以前いじめ調査があったとき
「いじめではないのですが、ハツの靴に☆のマークがついていて、星は女のマークだ、と言われ履くのを嫌がるようになりました。
先生の教えで、女、男っぽいとか、からかいのないクラスにしていってほしい」
ってなにげに書いたんだけど、すぐに先生が
「知らべたところ言っていたのはX君とY君でした。厳重注意しております。」
って電話してきた。(1年ときのヤな担任)
X君とはうちもとなりで保育園もいっしょで。。
X君のお母さんの顔が目にうかんじまったよ・・
注意してくれとまでは言ってないのに!!
なんかいいつけたみたいじゃんかーーー。ってしばらくウジウジしちまったぜ!
もう。
親業は疲れるぜ。

2007/05/31 16:43  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


光さえも届かぬ奥深い海の中で生息している物達も、活きている。
でも、其処でしか活きていけぬ生物達。

ハワイに行った時に潜水艦で海に潜った。
其の海の底は空を見上げる時よりも、深く綺麗な世界だった。しかし、紫外線が届かぬ其処は、赤が紫色に見えた。
そして浮上し、太陽に浴びた私達は、色鮮やかな世界に舞い戻った。
2007/05/31 20:53  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>リーダー
親業、疲れるな。
この事件のあった日の帰り、
息子の同級生が声を掛けてきて、
振り向いたその先にその親が集まって話していたよ。
「コンニチワ~」
挨拶だけで済ませてその場を去ったよ。
話の内容からして、ウチの話題ではないな、とは思ったけれど、
主婦が固まってコソコソ話をする姿に
ッペーって思ってしまった。
その話をダンナにしたら、
「だって、お前らだって、ネットでしてんじゃん」
って言われた。
そうだけどー。
でも、見えるところでヒソヒソ話するのと
ちょっと違うじゃーん、と抵抗してみた。
まぁ、愚痴を吐き出せる場所があって良かったっす。

>かなでちゃん。
ハワイで潜水艦に乗ったの?
思わず、宇和島水産の事件を連想してしまった。関係ないか。
やっぱりすぐ浮上したよ。
いつまでも沈んでばかりはいられねぇぜ。
深い海と、上の世界。
両方見れる自分は、ラッキーだぜ、
と開き直るしかないね。
2007/06/01 00:21  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/76-b795e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。