ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 彼女の事情。Home  >  日記  > 彼女の事情。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/10/14
彼女の事情。

Category :  日記
tag : 
久々に、嫌なお客に遭遇した。

まぁ、目当てのものを買いに行って
なかったら
「えええーーーーー」
って、なるのもすごい分かるし、
自分でも、
「置いとけよー」
と、面白くなく思う。

大抵の店には、おいてあるような商品なので
不満が出るのは当然。
申し訳なくて謝罪している途中で、

「ん?」

と、思った。

「ちゃんと、入れといてよね」
と、怒られたか。

それなら、マシ。

「何でないの?」
と、問い詰められたか。

それなら、まだマシ。

「(目当ての商品)が、ないスーパーってのも
 世の中には、あるんですね」

と、冷たく言い放たれた。

うわぁ。

何だろう。
罵倒された訳でもないのに、
すんげーモヤモヤする。

モヤモヤを抱えたまま、
仕事をしていたのだけれど。

待てよ。

人間、何かないと、あんなパンチの効いた
嫌味をそうそうは言えないぞ

と、思い。

勝手に、彼女の事情を想像しました。



考えて、考えて、
その事情へたどり着いたとき
モヤモヤが、嘘のように引いていきました。

「きっと、正妻に、こてんぱんにされたに違いない」

そうだよなぁ。
正妻にこてんぱんにされたうえ、
平手打ちまでくらったんじゃ、
嫌味の一つ二つ、
言いたくもなるわー。

何だか、気の毒にさえ思えてきました。

モヤモヤが消えたので
通常業務に戻りました。

まぁ、こうやって他人の事情を想像して
ウサを晴らしておるわけですが。

逆もありますよね。

安部公房の「箱男」じゃないけど、
今まで見られていた者が見返せば
見ていた者が見られる者になるって、アレ。

『ピヨってさー。
 義理の父の家に行くときって
 必ず情緒不安定になるよねー。』

『ふふふ。愛人にこてんぱんにされたんじゃないのー?』

ってな。

わはははは。
うるさいわ!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/763-2d18b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

