ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 見失っていた自分を、発見!これでいいのだ!Home  >  カラオケ  > 見失っていた自分を、発見!これでいいのだ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カラオケ
tag : 
何かアタシもモヤモヤ。
坊主も、友達が用事があって遊べなくて、モヤモヤ。
二人共、ウォーーーー!って発狂寸前だ。

今日は父ちゃんが、車置いて行っているし、
行くか? 行っちゃいますか!
行こうぜ!母ちゃん!

カラオケに行ってきました。

ポケットモンスターDPの主題歌「トゥゲザー」を初っ端からかますぜ!
「一緒にトゥゲサーしようぜ!」
「おー!」
意味も分からずノリノリだ。
母が心の中で何を連想したかを知ったら、泣くで。

次は私ね。
「美しい名前」を歌い始めると、奴も上から被せてくる。
この世に音程など存在しない彼の、
出す声量だけは超1級だから、
私の声なんて消されてしまっている。
美しいメロディーが、読経のような音楽に変化する。

人のウタには被せて来るくせに、
私が一緒に歌おうとすると、制止するのは納得いかんで。
だって、ズレてるやん、自分。
音もズレてるけど、テンポもズレてるよ。
速い、速いで!
でも、辻褄が合うように、要所要所でテンポが戻る。
Oh! 奇跡。
本人はズレていることに全く気付いていない。

大きい声出すって、いいな。
何かスポーツしたみたいだな。
坊主も発散出来たかな。
グレートマザーになるんやろ?
どんな事があっても、息子を信じるんやろ?
ここ最近の出来事に、
ついつい、他人の目を気にして、
息子を責めようとしてたで。
アタシもそこまで卑下するような人間じゃないで!
息子も、また然りやで!

「コイツの未来を愛してる」
って、以前リーダーから聞いた、チバさんの言葉が
すっげー、リアルに響いてくるよ。
グレートマザーが愛さないで、誰が愛してくれるのさ。

ちょっと、元気になりました。
いや~、音楽って、ほんっとにいいモンですね~。

コメント


何を連想したかって、そりゃ・・・。
奇しくもダンナが同じモノを連想してブログ書いてるよ。
(31日の記事だ。笑えるぜ。)

息子って、やっぱトクベツなんかなあ。
未知の世界だから、ウラヤマシス。
3人目確実に男とわかってたら、産むんだけどなあ。
うちの小悪魔は「かわいいかくれんぼ」を
よく歌っております。でもメロディーは読経。
2007/06/01 11:08  帰省中みよ  URL  #-  編集


>みよぽん
読んだ!読んだ!
そうそう、それが言いたい!
何か、内容は全く同じなんだよね~。
聴く人も、どの歌詞がどの曲なのかを
把握しているのかな~。
ルー語並べたら、取り合えず、ま、いっか。
って安易さね。

そして、オカムリン、被ってます。
私も中~高浸かりましたよ。
エロエロな靖幸ちゃんがスキだった。
ライブで、
「俺の子供を産んでくれー!」
に、
「ぎゃぁぁぁぁ!」
でしたよ。高校生のクセに。
2007/06/01 18:38  ピヨ  URL  #-  編集


「おまえの未来を愛してる」
あーLIVEビデオみたくなってきた。

そうだよ!うちの息子は最高なんだよ!
かっけー未来が待ってるんだよ!

ROCKERにするべく母は細身のズボンを
シコシコ縫ってるんだよ!
市販のはHIPHOPだからよう・・・
(ちかいうち手芸掲示板にUPしまーす)

つーかあたしの「♪ブレーキ外れた俺の心臓(ミッシェル)」聴くと引いちゃうかもよー。
カラオケ屋の店員もビクーリに音痴シャウトすっから。

いつの日かみんなでカラオケしたいもんですなあ。

あ、もちろんハイパージョイプリーズでトゥゲザー!!エンジョ~~イ!
2007/06/02 19:09  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
シャウト、歓迎致します。
私も歌いだすと、ダンナがマイクの音量を絞ります。
そして、必ずキーを下げます。
COCCOの「雲路の果て」は
限界までマイナスキーを押し続けます。
地底から湧き上がる低音でシャウトです。
楽しいカラオケになりそうだ!
2007/06/03 00:44  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/77-b94bd0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

