ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 入学式。Home  >  日記  > 入学式。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/04/07
入学式。

Category :  日記
tag : 
熱があったんです。
入学式の朝、ワタシ。

そんな、言い訳で始まるような事を
やらかしてしまったんです。

制服を着た兄が、
ズボンから、シャツをベローンと出しておったので
ちゃんと ⅠN しなさい、と言っていたら。

ベルトが、GIベルトで、
何か斜めに力を入れてしまったみたいで
外れない!外れない!

前に試着したときもそうだったな。
「面倒くさい」
って、練習もしなかったから
こんな事になったんやろ!

靴の紐も、「通しかたがわからん」って、
分からんならそれなりに
聞きなさいよ。
紐をだらーんとしたまま行く気だったか。
通学かばんも、全然包装から解いてなかったやろ。

「面倒くさい、面倒くさい」
って、適当に済ましておるから
こういう事になるんやろ!
それにしても、ベルトが外れん!

きつく締め付けるようにもう一度
ベルトを引っ張れば外れる事も忘れ、
怒りが増幅。

「かーーー!
 このままじゃ、トイレも行かれんじゃないか!」

「大丈夫だよ、俺、
 トイレを我慢するスペックがあるから・・・」

「馬鹿者が!」

私は鋏を手にして、ベルトに当てる。

「うわぁぁぁ!おかーさん!
 それだけはやめてぇぇーーー!」

兄の絶叫が部屋に響いたわ。

ブツリ、とベルトを鋏で真っ二つ。

入学式の最中、ワタシ、反省してたんです。
期待と不安でいっぱいの新中学1年生に、
酷い仕打ちをしてしまいました。

待ち合わせの時間までに、
泣きはらした目を落ち着かせようと
冷たいタオルで押さえていた姿を思い浮かべながら。

直前に、悲惨で残酷な中学校生活を読んでいたので
51Pw0C8I-4L__SL500_AA300_.jpg
「グレてしまうかもしれん」
と、不安になり。

帰ったら、スライディング土下座して
謝ろう、と思っていました。

売店で、ベルトを購入して帰宅。

「今朝は、ベルトを切って悪かった」

と、言うと、

「俺も怖かったけど、弟もかわいそうだった。
 弟も服着たくない、って暴れてて、
 俺と一緒に怒鳴られてた。
 ワンワン泣いてたよ。
 あいつは『ミスターとばっちり』だね」

と、大人の対応をするので、
かなり救われましたよ。

弟は祖父母とお出かけ中だったので、
二人でお寿司を食べながら
新しい担任の先生や、
クラス分けの名簿を見ながら
しばらく話し。

「友達と遊びに行ってくる」

と、さっさと着替えて準備を始めました。

それでも、ワタシの心の中には
まだベルトを切られて
目を真っ赤にした顔が残っていたので
気持ちの晴れないまま、片付けをしていたら。

後ろのほうで、小さな兄のつぶやきが聞こえました。

「学校に一回もつけて行かずに
 ベルトを切ってやったぜぇ~。

 ワイルドだろ~。」

オマエは切られた方だろう。

ワイルドなのは、母ちゃんだぜぇ~。

コメント

衝撃。
もう、中学生なのね・・・・・・。
どうりでワタシすっかりババァだよ。

久しぶりすぎて
ピヨ姉が衝撃かも、ですが。笑。
2012/04/11 00:54  みよ少女  URL  #-  編集


みよ少女じゃんか!!!

わっはっは!
元気かーーーーい?

今でも、でっかい柿ピーの袋抱えて
ビール呑んでるーーー?
あたし、相変わらず、ジャーキー
噛み千切って、
甲乙混合の安い焼酎よぉぉぉ!

そうよ~、中学生になったのよ~。
アタシも今年いよいよ四十よ。
みよ少女。
アナタ、まだオーバー30とか
言ってんじゃないでしょうね。
そろそろ、体にくる頃よ。
最近、すごく膝にきます。

黒目姉妹も大きくなったでしょうね。

みよの登場は
今年一番のインパクトよ!
2012/04/12 23:22  ピヨ  URL  #-  編集


ますます、両サイドバックが高めにポジションを取るようになり、トップ下が孤立してしまうのではないかと心配しながら、海藻類を貪ってる名古屋のなごやんです。

ピヨさん、いつの間にかブログ再開されていたんですね。嬉しい限りです。

長男君、かなり頭の回転が速いですね。羨ましいです。

同じ速さでも頭の速さでも、僕のはM字化ですからぁー。
2012/04/13 16:59  なごやん  URL  #RSx9Hk0E  編集


>なごやんさま

お久しぶりでございます。

頭のM字化が緩やかになるように
願うばかりです。

兄は最近、父親に
「アソコに毛が生えたか?」
と、しょっちゅう聞かれるので
本気でムっとしておりますが、

「そんなにムッとするなよ。
 いいじゃないか、『生える』んだから
 俺なんかなぁ・・・、俺なんかなぁ・・・」

と、拗ねております。

いろんな毛が生えてくる兄。
毛根が死んでしまう父。

生と死であります。

ダンナの頭皮は、今、M字化どころの
騒ぎじゃないです。

残った髪が、大騒ぎですよ、
毛根が次々死滅していくので。

あぁ、涙がでてきました。

2012/04/24 00:14  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/775-a52c9ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

