ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 兄の卒業旅行① 愛知県が行方不明。Home  >  日記  > 兄の卒業旅行① 愛知県が行方不明。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
記事が前後してしまいますが、
3月末に、兄の卒業祝いも兼ねて、
名古屋へ旅行に行ってきました。

車中二泊。
ホテルで一泊。

最初の1日は夜に出て、目的地周辺まで
行けるところまで車を走らせての車中泊なので
それを入れての、三泊四日です。

いつもは地理もよくわからないままに
移動を繰り返す私ですが、
今回は、グーグルアースで
目的地までシュミレーションしましたよ。

もちろん、高速道路を走りましたよ、
グーグルアースの、ストリートビューで。

びっくりしましたよ。

愛知県に行こうとして、
大阪から下ろうとしたら、
そこに、和歌山県とかしか、なかったんですよ。

え?

愛知県はどこへ行ったの?

え? 
そっち?

無題
頭の中はこうですよ。
よくこれで、高校卒業できましたよ。

予習しといて正解でしたよ。

そこんとこは黙っておいて。

さぁ、この先、信楽(しんらく)インター超えたら、
忍者の里、甲賀が見えてきますよ~

って、言ったら。

「しがらき。」

と、冷たい声。

くっそー!
インター名に、ルビを打て!
小さくじゃない、
目立つように、だ。漢字よりも!

そんなダンナが、その先、
「飛島(とびしま)インター」を

「あすか、あすか」

と、連発したときには
「あすか、って」
ケッ、と鼻で笑いましたけどね、何度も。

まぁ、気付いたのは息子でしたがね。
私もあすか、と連呼してましたけどね。

いいんですよ、私は。
しがらきすら、読めない女ですから。

そうして、愛知から遠く離れた三重の、
(私の頭の中では)
アンパンマンミュージアムへ辿り着きました。

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/776-6837ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

