ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > その手の中を見せろ!Home  >  兄の生態  > その手の中を見せろ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
おやつを片方のこぶしに隠し持って、

「どっちに、入ってるか?」

と、いうゲームが、弟は大好きである。

アホなので、後ろ手に、中身を入れ替えると
100%、前に見たほうに釣られて、間違う。

けれど、そんな事はどうでもいいのだ。

お約束、が大好きなのだ。

「入ってんだろ? そこにアメが入ってんだろ?
 キターーーー!
 って、空だぜぇぇ、そっちかよーーー」

を、飽きずに欲しがる。

やがて、ワタシが飽き、
放置して家事に戻る。

ふと、振り返ると、塾に行く前の兄が、
遊び足りない弟を前にして
このゲームの続きをしていたのである。

いや~ん。
お兄ちゃんしてるじゃ~ん。


「どっちにはいってるか?」

「あう~、っち(こっち)」

「どうかな~?」

二人のやり取りを遠くから
微笑ましく、目を細め見ていた。

微笑ましく。
目を細め。

細めていた目が徐々に開いていく。

柔らかく細めいていた目が、
次第に血走っていく。

兄の握った手のひらの一方から、
絨毯へ滴り落ちる液体。

弟よ、早く答えてあげたまえ!
ヤツが握りしめておるのは、氷だ!
とっとと答えないと、
手のひらを開い時には、何もなくなっておるぞ!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/777-ab673944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

