ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ブートキャンプのやりすぎだよ、って言われた。Home  >  日記  > ブートキャンプのやりすぎだよ、って言われた。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
この間、よそ様のブログに
ギックリ腰のお見舞いコメントを残したばかりなのに、
今日は私がやってもうた。

荷物を持ちあげて、ふと見れば
置こうとした場所へAさんのファイルがあるから、
置けないわ、あらどうしよう~、
と腰を捻った瞬間に
ピキーン
と激痛が走った。
いつものちょっとスジが、てなモンじゃない。
う、動けん。やっちまった。ギックリ腰。ギックリ背中? ギックリ脇腹?

腰に手を当て、壁に寄りかかるようにへたり込んで、5分くらい経過。
誰も気が付いてくれない。
誰も通らない。
くそぅ。どうせなら人通りの多い場所で倒れたかった。

誰かタ~ス~ケ~テ~。

今日は座って仕事をしなさい、と言われ、
事務所で発注したり、POP作ったりしていた。
意外とギックリ腰経験者が多い事に、驚いた。
人が通る度に「分かるわ~」と言ってアドバイスをくれるよ。

今日はAさんと二人だけ。
二人で事務所で発注していたら、肉屋のバッチャンがやってきて、
私らの担当の事で、お客さんが呼んでるよ~、
って教えてくれた。当然、二人のうちどちらかが対応しないといけない。
私はAさんにテレパシーを送った。
(腰がイタイので、出てください、出てください、出てください)
そして完璧なブロックに跳ね返された。
Aさんは、バッチャンに、ああして、こうして、って指示を出している。そんなん言われてもバッチャン、分からんやろ。バッチャン、困ってんじゃん。
(だってぇ、アタシ発注の時間が迫っているし、でもここでギックリ腰のピヨさんに出て、って言ったらヒドイ人に思われるから嫌だし。でも自分も行きたくないし)
とか、思ってんだろ!
「行きます」
って出たがな。おばあさんの歩調で。

一旦店内に出たら、どうしてかな~、今日はすごく質問されたよ。
コンソメ売り場まで案内したら
「安くないじゃないの」
コンソメの売り出しは、明日ですよ~。広告の裏側を見ましたね~。

砂糖売り場へ案内したら、
「安くないじゃないの」
砂糖は今日も、明日も、売出しじゃ、ありませんよ~。
「アラ、私、昨日の広告見たのね、ヤダワ。フフ」
疲労して、おばあさん歩調で事務所へ戻ったよ。

鮮魚のチーフが事務所を覗いて、
「残念!もう少し痩せていたら、お姫様抱っこで
 連れて帰ってあげたのに」
ひとこと言って去った。
仕事中に思いついて、それ言う為に来やがったな。
腰が治ったら、覚エテイロ!ですよ。

騙しながら、何とか仕事を終えられた。
Aさんが質問口調で聞いてくる。
「ピヨさんが、今日帰ってまず最初にすることは、何でしょう!?」
「はぁ…、取り合えず、横になりましょうかね。」
「もうっ!帰ったら、すぐ病院デショ!」
半ば、キレ気味にこう返したで!
「病院は3時からデショ!」

今日は醤油も特売だったのよ。
だから買って帰ろうとしたら、Aさんに
「ダメよ!そんな重いもの」
最後まで頑張って仕事したんだ。
ショウユくらい、買わせてよ~。

コメント


なな なんと!
新展開の事態になっておりましたのね!
だいじょぶかい ギックリー。
うたさんも 今苦しんでるんですよね?
必ず 病院へ行きましょうね!
母が元気だしてくんないと やっぱ家庭が静かすぎる・・・。マイ経験。
心配だから 現状UPよろしこです♪

みよさんのダンナブログがあんの?
ちょっと みよさんちに襲撃に行ってみます♪
2007/06/01 18:53  母上  URL  #-  編集


>母上~
歯は大丈夫だったデスか?
復帰?
ワシは、ちょっとダウンだす。
なんか変な念力送ったべな。
2007/06/01 18:59  ピヨ  URL  #-  編集

シャバの空気は如何ですか?
なんとまぁ、月初めは忙しいですからね。
そんな私は、実家でのっさり過ごしております。
ぎっくり腰、大丈夫ですか?うちの会社でも、何人もコルセットしながら稼いでいる人が居ます。癖になるそうなので気を付けてぇぇ!
2007/06/01 22:38  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集

絶望ビリーだね。。
お見舞い合戦、傷の舐め合い?

ホント辛いですね。
それでも仕事するピヨさま尊敬。
休めるときはゆっくり休養してください。

お互い、腰と肝臓労わりましょう~
お大事に!
2007/06/02 16:03  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>>仕事中に思いついて、それ言う為に来やがったな。
ブハハハハハハ!
前の職場の斉藤さんみたい。
通常、あんましおもんないでしょ?その人。
思ったよりアクティブで安心しました。
つーか歩けるの??ギックリって。
2007/06/02 18:58  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>かなでちゃん
ギリギリガールズは忙しくなると
自己チューに変身だよ。
鮮魚のおっさんが、自分の(今している)コルセットを
貸そうか? と言ってくれましたが
丁重にお断り致しました。

>うた姉さん
今日一日寝ていたら
殆ど、痛みが取れてしまいました。
明日も休みですが、
月曜日、職場で「何だ、大袈裟だったのね」
と、見破られそうなので、
当分、演技をしていこうと思います。
何日くらいで復帰するのが、適当でしょうかね?

>リーダー
ダイエット必至同盟なんです。
同盟のくせに、お互い蹴落とそうとするんです。
体重関係で攻撃出来る! と思うと
情けも掛けずに、一突きしてきやがるんです。
2007/06/03 00:22  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/78-4460d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

