ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 兄、病にかかる。Home  >  兄の生態  > 兄、病にかかる。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
最近、兄が病気なんです。

学校で習いたてホヤホヤの知識を
得意げにひけらかすのはいつもの事ですが。

「おかーさん、ネーデルランドってさ…。
 
 あ、ネーデルランドっていうよりは
 
 オランダって言ったほうが

 馴染みが深いよね、ごめん、ごめん」

と、私がその間、何も口を挟んでないのに
勝手に謝ったりします。
まるで、最初からそのセリフを
用意していたかのように。

あ、病気って、厨二病なんですけどね。

傘は剣(つるぎ)のように扱い、

どっぷり広島弁なのに、
最近は、「○○だからな」とか、
気取った標準語で、喋りよる。

友達、減るんじゃねぇか、と内心、心配しておったが、
この間、友達三人連れてサッカー観戦に行った車中の会話を聞いて
なんとなく、安心した。

みんな、同じ病気にかかっておった。

弟がグズるので
アンパンマンのDVDを車内鑑賞中、

「こいつ(アンパンマン)、梅雨時期はヤバイよな」

「ジャムとかチーズとかいるんだったら
 イースト菌もいてもいいのにな」
  ここから、イースト菌についてのウンチクが少々。

「結局、こいつ(アンパンマン)が
 おいしいとこ、持ってくんだよな。 
 アメリカ並みに汚ねぇよな」

とにかく、思いっきり上から目線の会話の内容に
助手席で、笑いをこらえるのに必死。

家では、割と厨二病の症状も軽い兄だったが、
友達がいると、ロケットエンジンに点火!

自分のクラス自慢に入り、(全員、クラスが別)
「お前ら、よく聞いとけ。
 俺ら、宣戦布告する!
 今度の合唱祭、優勝は俺たちがもらった!
 ○○が(担任:さっきまでは敬称つけてたのに
        勢いに乗って呼び捨て)
 自分の受け持ったクラスは
 今まで、全部優勝してきたらしいからな。フッ」

「フッ」
 ↑
この部分は、本当に声に出して言っております。

宣戦布告、と物騒な言葉をだしておいて、
「合唱祭」というところが、なんだか泣けます。

さっきまでは、笑いをこらえておりましたが、
このあたりは、ちょっと気恥ずかしかったです。

まぁ、私も人の事笑えませんがね。

「記憶喪失になって、金持ちに保護されたい」
とか、常に思ってましたからね。

口には出してませんでしたが。

その代わり、割と大人になっても
その傾向はありましたけどね。
働きたくなかったから。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

