ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 愛を再確認。Home  >  日記  > 愛を再確認。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/06/27
愛を再確認。

Category :  日記
tag : 
我が家の朝は全員がギリギリまで寝ておる。

ギリギリまで寝ていた上に
朝食の最中も、その場で寝ている始末。

だから、活気が全然ない。

私だけは、活気づいておりますよ。
だって、五分で弁当作らないといけないから、
(ギリギリまで寝ていたので)
キッチン回りの時空だけが
3倍速の録画みたいですよ。

朝の情報番組も、ただ、ついているだけ。

今朝の兄なんて、
おむすび抱えたまま
天井向いて、目を閉じてました。
口開けて。

ダンナも寝不足で、不機嫌な顔して、
「朝メシ、いらない。
 コーヒーだけ、飲む」
って、渋い顔して、タバコ吸っていました。

弁当、間に合うか?

卵を焼きながら、ふと、耳に入ってきたテレビの声。

「ちょっと!
 テレビの音、大きくして!」

その声にびっくりして目が覚めた兄は、
手にむすびを握っている状況が
よく分からない、といった感じでボーっとし、

ダンナも不機嫌そうにしたまま、
リモコンすら手に取ろうとせず。

その態度にイラっときて、

「今、テレビでなんて言ってた!?
 手羽先の販売の全面禁止を前に
 手羽先の食べおさめ、とか言ってるじゃん!
 何で?
 何で、手羽先禁止になったん?」

素早く、私の頭の中で、

鳥インフルエンザかー。

と、納得したのですが。

今、思い出しても、
何で納得したのか、謎。

最近、ニュース見てないから
情報が全く入ってこんのよ!

「どうして
 どうして、手羽先がぁぁぁ!」
 
「早く!
 テレビのボリュームあげてよ!」

と、まくし立てていたら、
兄と、ダンナが声をそろえて、

「レバ刺し!」

え?
手羽先じゃないの?

ごめんなさい、と二人に謝りました。

手羽先禁止かと思って、
尋常でないくらい、取り乱してしまいました。

自分でも気づいてなかったけれど、
手羽先への愛を、今更ながら、確認しました。

Ⅰ Love 手羽先。

私は 手羽先を 愛しています。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

