ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ミニチュア作りのきっかけ。Home  >  ミニチュアフード  > ミニチュア作りのきっかけ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ミニチュアフード
tag : 
夏休みの北九州旅行とか、
目まぐるしく成長してゆく弟の事とか、
下書きしたまま、放置してある記事を
なんとかしなきゃな~、と思いながらも。

現実逃避をするように
過去に集めた、ぷちサンプルシリーズで
遊んでおりました。
31BRGW6CRDL__AA115_.jpg


このシリーズ、
現在発売終了になっておりまして、
ディズニー等のキャラクターものが、
出てはいるのですが
興味が持てず。
ネットで検索するも、
定価の数倍もするので、
ここ数年、新しく購入することが困難でした。


最近、このシリーズの復活版が発売されたのですが、
それでも、2倍以上のお値段はします。

過去に大人買いされた人たちのブログを
いいな~、いいな~、と眺めながら、
タイムマシンが発明されたら
この時代に戻って、過去の自分に会いにゆき、

「今すぐ、貯金を下ろせ。
 なに? 貯金がゼロ?
 だったら、消費者金融へ行け!
 数年後には、取り戻せる!」

と、次第に金儲けの妄想に脱線していきました。

違う違う、そういう事じゃないんだ、と
我に返り、ネットサーフィンするうちに
そんな小物を手作りする人たちのブログへ
たどり着きました。

そうだ!
買えないんだったら、
自分で作ればいいんじゃね?

そんな経緯で、ミニチュア作り、
始めました。

色んな材料がある中で、
とりあえず、手軽そうな「紙粘土」から
始めることにしました。

昔の紙粘土と違い、
ひっくりするくらい、軽い。
鼻息で、何度、テーブルの下を捜索したでしょうか。

ここ数日、寝不足です。

明日こそ、職安、行きます、
明日こそ、息子を公園に連れて行きます。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

