ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 町内掃除。Home  >  日記  > 町内掃除。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/03
町内掃除。

Category :  日記
tag : 
昼間、寝すぎたので、案の定眠れません。
あと6時間くらいで町内掃除に班長として出ねばなりません。
母親が
「町内掃除に出ないと、村八分になるのよ」
と言っていたのを幼い頃に聞いてから、
何故か町内掃除だけは出席せねば!
と強迫観念のように染み付いています。
だから、町内運動会は放置です。
それは親に言われなかったからね。




コメント


眠れないからって 反面手芸部にあの作品提出はないだろっ?!
腹がよじれて仕方なかったぜ・全く!

あたくしも今日 団地の草むしり大会に出場。村八分にならずにすんだ(汗)
かなり面倒だよな・・・こういう大会は。
2007/06/03 18:32  母上  URL  #-  編集


掃除はしてしまえば気持ちいいものですよ。
し始めるまでが億劫ですが…ね。
そちらのお母様が仰った意味とは多少違うと思いますが、
小中高時代に私も母から、
「煙草吸ってもいい、勉強しなくてもいい、
でも、掃除はさぼるな。人に迷惑のかかる悪いことはするな。」と、
教えられてきました。

そのおかげで、「自分がサボって人に迷惑がかかる」と言う状況が、
やや心苦しく感じるようになりましたね。
あくまで自分しか困らないものに関してはちゃらんぽらんですけどね(笑)。
2007/06/04 00:13  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>母上~
ひひひひ。
笑って頂けただけで、
ギックリ腰をおして頑張った甲斐が
あったというものです。
ところで、あのともさんの壊れ具合が
気になります。
何かのスイッチが抜けたのか、入ったのか・・・。
唯一の正統派だっただけに、今後が気になります。母上はもちろん、ボケ担当です。
母上も自衛隊に誘ってばかりでなく、参加せんか!防さんも自分のスレで参加してたが、あれを見れば、何でもありだぞ!

>まゆP
煙草もいい、勉強もせんでいい、って
いいお母さんだな~。
掃除。とくに団体戦となると、
ダラダラ喋りながら手が止まってしまう集団に、参ってしまいます。それを考えると億劫になるのです。
早く終わらせてしまおうぜ、ってね。
今回のメンバーは精鋭部隊でした。
(平均年齢60以上!)
SATのような仕事ぶりに、感激しました。
一昨年、1時間30分かかっていたところ、
20分で済んでしまいました。
終わった後、爽快でした~。来年もこのメンバーだといいなぁ。
2007/06/04 14:15  ピヨ  URL  #-  編集


防君が自分のスレってなに???
え??
なんか発表してんの???
あのシャイ野郎め!

ぴよGが送ってくれた手芸部勧誘文が掲載されましたのでここに報告します。

続きはWEBで!!
http://xxhanmen.blog94.fc2.com/

手芸部入り口の下に優しい勧誘バナーがあります。
カモンッ!
2007/06/04 15:47  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


あははー
あのミッフィーね!
2007/06/04 16:02  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
ブートキャンプ後のミーの画像を使ってくれて
サンキュー!
ビリーに出会う前のアタシの画像だったら・・・、と思うと、ゾっとするわ・・・。
ともさん、大丈夫かしら。

行くわよ! ロバート! 荷物持ちなさい!

当分の間、これで行こうと思います。
ボクシングの竹原さんのblogの締め言葉「じゃあの」みたいで。
2007/06/04 17:33  ピヨ  URL  #-  編集


結局、煙草は吸おうと思いもせず(喫煙経験全くナシです)、
勉強は、たとえしろと言われてもしてなかったと思うので(笑)、
この教育は良かったのやら悪かったのやら(笑)。

精鋭部隊…頼もしいですね~。
部屋の掃除を始めても、しばらく見てなかった本とか見つけると、
ついつい読み耽ってしまって全く掃除が進まない私のもとにも、
おいで頂きたいものです。
そして、ケツを叩いてやってください(笑)。
でも、尻尾は引っ張っちゃいやん(爆笑)。
2007/06/04 21:15  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
戦前世代は、手際がいい!
無駄がねぇ!
まじで、格好良かったッス。
きっと幼子の頃から、訓練されてきたと思われ。
ただ、シュウトメとしては、どうかと思う。
2007/06/05 00:23  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/81-ca07ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。