ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > なきごえ。Home  >  弟の生態  > なきごえ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/10/21
なきごえ。

Category :  弟の生態
tag : 
兄が幼い頃。

「犬は、なんて鳴くの?」
「ワンワン!」

「猫は、なんて鳴くの?」
「にゃ~ん」

「ぞうさんは?」
「パオ~ン」

ノリに乗って、あるときは
動作までつけて、鳴いてくれます。

そんな従順な姿が可愛くて、
何度も、何度もさせていました。

同じような事を弟にも、やってみようと思い。

同じように質問してみました。


「犬は、なんて鳴くの?」

意外な答えが返ってきました。

バッ、っと顔を覆い、
しくしく泣きながら
「ワンワン、えーーーん」

猫は、

「にゃーん、えーーーん」

確かに「鳴く」も「泣く」も同じ読み方ですもんね。

でも、驚いたのは、それ以外の動物でしたよ。

ぞうは、
「ぞうーーーー。えーーーん。」

にわとりは、
「にわとりーーー。えーーーん。」

どこの世界に、朝を告げる鶏が
「にわとりー!にわとりー!」
って、鳴くのだね。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

