ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 頑張るよ~。Home  >  弟の生態  > 頑張るよ~。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2013/01/26
頑張るよ~。

Category :  弟の生態
tag : 
年明けくらいから、
弟3歳が、トイレを失敗し続けている。

それまで、トイレトレーニングは完了していたのにな。

くせになっちゃったのかなぁ。

兄の時は、保育園に行っていたので
トイレで困ったことはなかったなぁ。

保育園はみんなで行くから
トイレに行きやすかったのかなぁ。

失敗しちゃう前に
早めに声を掛けるんだけど、

「大丈夫」

って、言うんだよね~。

で、相当おもらししてから
「えへへ」ってやってくる。

「(次は)がんばる~!」

って、やってくる。

心に余裕があるときは、
「うんうん、がんばろうね~」

って、言えるんだけど。

「いつから頑張るんだね」
と、血走った目で、怒ってしまうことが多い。

だから、怒られる前に、自分でタオルを取ってきて
処理をしてるんだナ~。

私に見つからないと思っているのか、
濡れたパンツを洗濯機へ入れ、
おしり丸出しで、一生懸命拭いてるんだよナ~。

で、私に見られている事に気付くと、

「次、頑張る~」

って、明るく、努めて明るく言う。

頑張らなくちゃ、の気持ちって
すっごい分かるのよ。
おしり出したまま、慌てて床とか拭いてる姿を思い出すと
切なくなるのよ。

なのに、私はどうして怒っちゃうんだろうね~。

「もう、洗濯が追い付かんわ。
 いい? 履くパンツが、乾いてないのよ。
 もう、パンツがないんですけど」

と、言う内容を、感情的になって言ってしまっとる。

わざと、悪意を持って失敗してるわけではないのにね。

ああ。嫌になっちゃうなぁ。

多分、追いつめてるんだろうなぁ。
追いつめて、そして、自分で追い込まれてるなぁ。

いかんなぁ、と、夜にこうして距離を置いたときに反省するんだよなぁ。

「頑張るよ、頑張るよ~」

って、拭きながら誓う決意を
明日は、忘れないようにしよう。

そして、ちょっと多目にパンツを買いに行こう。
そうしよう。


プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

