ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 買うは一時の恥、買ったら一生の恥。Home  >  読書  > 買うは一時の恥、買ったら一生の恥。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  読書
tag : 
私が定期的に息子のおもちゃを異界へ処分するように、
私の母も、プチン、と切れてそれを実行したのだろう。

小・中学生の頃、押入れ一面が、漫画本専用の本棚だったが、
ある時、家に帰ってみたら、全て客布団に変わっていた。
それまでに散々、「片付けろ~、片付けろ~」と言われていたけど、
読み散らかしたままだったから、
いつか爆発するな、とは思っていたが、
こんな強行作戦に出るとは思ってもみなかった。
せめて、BOOK OFFに持って行ってくれたなら、
その金で、別の漫画が買えたのに…。

昔勤めていた職場のお客さんの、
火事でコレクションをすべて消失してしまい、
それからもう、虚しくなってコレクターではなくなってしまった話と同じ状態だ。
あれからしばらく、漫画が買えなくなった。

ただ、コレだけは、買い戻して置けばよかった、と後悔。
20070605144723.jpg

「お父さんは心配性」岡田あーみん

ムショウに読みたくなって探すのに、
本屋にもないし、古本屋にもない。
やっぱり、みんな手放さないんだー。
あぁ、パピィに、会いたい…。
禿げのかぞえうた、今でも歌えるで。
ヤゴの子守唄が聞きたい!
これでちあきなおみを知って、高校生の時カラオケで「喝采」を歌うようになったんだ。

コメント


ギザ懐かしス!
通称「変する乙女のバイブル」ですな。
みよもりぼんっ娘だったんだよお~。

読みたくなってきた。
古本屋ハシゴしようっと。
2007/06/05 15:12  みよ  URL  #-  編集


あーみん! 懐かしいですね~。
私はちょっと進んで、「こいつら100%伝説」の世代でしたが…。
とにかくあーみん作品は面白かったですね。
私もまた読み返したくなってきました。
2007/06/05 15:25  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


アマゾンに、あったよ。
「お父さんは心配症」で検索したら、出た。
でも高いぜ。ちっ。
やっぱブックオフで探すべ。
2007/06/05 18:39  みよ  URL  #-  編集


自分のコメレスほっぽり投げて 食いつきましたわ! すんごい懐かしいわぁ。そうよ あたくしも りぼん派だったのよ! ちゃおなんかには負けないわ!
あたくしも ちょい探してみる!どっかの腐りかけた古本屋なら あるかも~~~!
腐りかけてても 子蝿はわかないけどね♪
2007/06/05 21:57  母上  URL  #-  編集


ををを…。懐かしいッスね。
よく友達のうちでりぼんやなかよしを読んでいたのを思い出しました。
買ってしまうと、生活空間が犯される為、
ネカフェを覚えました1up♪
2007/06/05 22:08  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>みよぽん
高いよねぇ。出来れば定価以下で抑えたい。
ブックオフで1冊発見。
これを手放すたぁ、なんてありがたい人が世の中にいるのだ!
クチビルゲなキャプテン家に訪問編が見たい。

>まゆP
さすが10歳違うぜ!
でも、そこも網羅している自分が怖い。
危脳丸なんてネーミング、
あーみん先生しかできないぜ。
本当に引退しているのかなぁ。
惜しいなぁ。

>母上様
ははうえの実年齢が増々分からなくなりました。もしや、同年代か?
デショ、りぼん派でしょ。
いるかちゃんの春海が大好きだったスよ。
と、ちょっと釣ってみたりする。
腐り古本屋にて発見した時は一報お願いします。ちなみに今日は外のゴミ箱へ出しました。子蝿って、マジでウザイうえ、目に見えて家事をサボっているのが明白なので。これから夏に向け、家族の非難を浴びないよう、頑張ります。

>かなでちゃん
ネカフェで見れる?
そうなら無理に集める事もないか。
ただ、時折たまらなく読みたくなるのです。
ネカフェに行けば、私も1up♪ 出来るでしょうか?
2007/06/06 00:50  ピヨ  URL  #-  編集


母上の実年齢知りた~い??
本日執筆予定の画は実年齢を書かなければ
コメントできないしくみになっております。

つーかホテルシャンテ八丁堀!
待ってるぜ!!
2007/06/07 19:36  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
母上の年齢が気になります。すご~く。
でも、自己申告やろ。
誰が最初に書くかが問題だと思います。
「20代でぇす。」
と、書いてしまえば、アタシも年齢詐称するかもしれん。

母上! これを読んでいたら、正直に答えるように!

今から、母上のブログに行って
直訴してこよ~っと。
2007/06/08 01:11  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/84-c57bb9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品サンプル情報リンク集

ブログ管理人様コレクションに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。 食品サンプル情報リンク集2007/06/05 19:09
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

