ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 人目がなければ、何でもできる。Home  >  日記  > 人目がなければ、何でもできる。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
先月末の花火大会。
毎年バス停から会場まで30分も歩いたり
帰りは帰りでバス乗るために
長蛇の列に並ぶのが億劫で、
今年は、自宅から往復24kmを自転車で走破した。

市民プールに行くのに
バス代をケチって往復1時間を
肥満児を乗せて、半分溶けながら移動した。×2回。

普段「動いたら死ぬ病」に侵された人のように生活していたので
急激な運動に、当然のように体が悲鳴を上げました。

骨盤辺りから太ももの裏、
ふくらはぎ辺りにかけて走る懐かしい痛み。

二晩ほど、「なんか、前もこんな痛め方したなぁ」
と、思っていたのですが、
昨晩、コレダ!とピンときましたよ。

出産の痛みですよ。

あの時の、激しい生理痛を差し引いたバージョンですよ。

起きてても痛い、
座っててもダメ、
横になってもいかん。

で、ロディ人形に跨ったら、若干楽になって、
その時に気付いたのですよ。

こここの体勢は、前にもしたな。

じ、陣痛に、似てる。

何かですね、痛さをこらえてじーっとしていたら、
骨盤がミリミリ、ミリミリ、と音を立てて開いていくような感じ。

今、妊娠してないやん。

何が産まれようとしておるの?

一体、私のお腹から、
何が出てくるのよぉぉぉぉ。

こういう時に限って
考えちゃいけないことを
考えてしまいます。

自分で「エイリアン」って呟いて、
勝手にギャーーー、ってなってました。

夜中、電気を消した部屋で、
四十過ぎた女が、人形に跨って
骨盤の音に耳を澄ませながら
震えておりました。

己で出した恐怖の妄想を打ち消そうと、
「宿便だったらいいナ♡」
を、呪文のように、繰り返すのでした。

それから今日も一日ロディ人形に跨っておりましたが、
先日誕生日を迎えた弟(4歳)が
遊んでいるのと勘違いして

「ボクも乗る―! 順番!」

と、まとわりついてきたので、
鬼の形相で、

「バカ! 遊んでるんじゃない!」

と、怒鳴ってしまいました。

弟よ。

信じがたいだろうけれど、
お母さん、本気でこれに乗ってんのよ。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

