ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 変なスイッチ、オン。ゴキブリとか出て、現実に返してくれないかナー。Home  >  映画・TVドラマ  > 変なスイッチ、オン。ゴキブリとか出て、現実に返してくれないかナー。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
久々にアルコールを摂取して
撮り貯めていたドラマを観ました。

あれだねー。

アルコールが入ると、
感傷的になるよねー。

春に「とんび」で泣いて、
今、「Woman」に、咽び泣いております。

あれだねー。

アルコール入ると、
変なスイッチ入っちゃうねー。

生真面目スイッチっつーかねー。

色んな事をサボって
こめんなさい、的な。

今まで自分がやらかした
酷い仕打ちとかをね、

思い返して、さめざめ泣く、みたいな。

家族の絵で、お母さんだけ後姿で、
ああ、そうか、お母さん、用事しながら
話きいてたね、っつーとこで
私の目から鼻から、ジャスタウェイが
流れ出る、みたいな。


悪い事ばかり思い返して ごめんなさい、って
謝るような。

もう、私、ノミになりたい、
っつーか、もう、消えてなくなりたい

みたいに、どんどん考えが飛躍していって、

傍から見たら、
何でここから、ここまで話が飛ぶ?
いつも楽しく暮らしていたじゃないかぁぁ!
何があった!?

って思うような事に
なりそうだったので。

煙草が切れてたので
自販機まで、チャリを走らせました。
ええ。
今、禁煙中なんですけどね。

ちなみに、缶ビール3本開けて
今更言うものなんなんですが、
禁酒中でもありますがね。

ついでに、ダイエット中でもありますがね。

三重苦だよ。
甘えた上の
苦しみだがな、って。

自虐的になりながら。

チャリを飛ばしました。

空を見ました。

ああ。
今日は、星が綺麗だナーって。

星見たのって、先月の
ペルセウス座流星群を見に行った時以来だなーって。

あの時、車で1時間の場所まで飛ばして
夜中に行ったら

もう一組、若者がいて。

会話から想定するに、
地元を離れた大学生(社会人)で
盆に田舎に帰ってきてて
久しぶりに集まって

そのうちの男の子が、女の子に
彼氏とかいんのー?
いないよー、
って後に、
傍の男の子に
「おめーは、気になるヤツが居るんだよなー」
っつって、お前が好きだー、的な歌を歌い始めて。

告白せよ!告白せよ!
って、周りが遠回しに言ってて
当人はモジモジ、みたいな
シチュエーションがあったナーって
思い出して。

何か、星を見てたら
それを思い出して。

なんかイイな~って。

そうだ。
今日の晩ごはんはカレーだったから、
明日の朝も、カレーにしよう。
眠くて朝ごはんを食べたくなくても、
カレーだったら、家族のテンションあがるしな。

ちょっと多目にごはんを炊こう。

なんてね。

久々のアルコールと
久々のニコチンと
夜更かしの朝がネックにならなければいいけど。


あれだねー。

アルコールが入ると、
ホント、感傷的になるよねー。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

