ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > IKEAの戦利品Home  >  日記  > IKEAの戦利品
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ハロゲン ワークトップ照明 3990円P1090341.jpg
築45年のシンク上に照明がなくてですね~。
夜の作業が非常に難しかった訳ですよ。

天井の照明は、自分がシンク前に立つと
大きな体で光を遮ってしまうしですね。

魚のホネとか、まず見えない。
茶碗を洗っていても、
残った汚れが見えにくかったりする。

クリップ式のライトを買ってみたりもしたんだけど、
挟む場所がなかったりして
必要な時だけ、この棚の上に乗せて使ったりしてて。

だから、これは今回の買い物で
涙が出るほどうれしかったものです。

こころなしか、おしゃれに見える~。
築45年が、築30年くらいに見える~。


FILLSTAテーブルランプ 2590円
スパイラル電球 499円
P1090345.jpg
いい雰囲気です。

ただ、色のせいか、
見ていると汗ばんできます。
そんなに熱を持っているわけではないのですが、
夏場にこれを灯していると
誰からともなく「切ろうよ」と声がかかります。

VITLING オーブン皿 1990円

P1090347.jpg
オーブン皿

オーブン皿として使えるのを、調べていて今知りました。
煙草を比較で置いています。
コロッケを盛り付けてみたのですが
スカスカになってしまい、
隙間を埋めるべく、明日の朝食用コロッケパンのコロッケと、
弁当用にとっておいたコロッケも載せてようやく形になりました。

そして、みごと完食してしまいました。

食べ過ぎ注意のお皿です。

そして、食器棚の場所をびっくりするくらい取ります。

サービングボウル 799円
ベーキングカップ 各199円

UTUWA.jpg

何を盛ったらいいのか
全く浮かばない
手に余るものを買ってしまいました。

フルーツポンチしか浮かばず。

試しにダンナに聞いてみたら、
「…フルーツポンチ?」
と言い、息子に聞いてみても
「…フルーツポンチ?」
という、実にならない答えが返ってきました。

何か面白い使い方を探してみます。

ベーキングカップはカップ型のほうが65枚入りでこの値段はいい!
かわいいし。
ダイソーで、真っ白のカップが20枚入りだから、
これは、もう一つ買ってもよかった。

コメント


IKEAって一人暮らしには必要無い!と思って、行ったことないけど…
インテリアものとか見ると、気になるぅ〜!
ちょっと、冷やかしで行ってみようかなぁ
2013/08/20 01:25  サリー  URL  #-  編集


あ!コストコと間違えた!

でも、広島にもIKEAできるらしいね。
2013/08/20 01:28  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん

もう20年くらい遅く生まれたかった。

家中のものを総とっかえしたい。

コストコはちょっと持て余すけど、
IKEAはきっと楽しめるとおもいます。

私なんて、あまりの安さと可愛さに
後半ちょっとパニックになっちゃって、
傍から見ると
「あの人、雑貨とか買うの初めてなんじゃない?」
っつーくらい、カートに入れまくってました。

だって、フライ返しが89円よぉぉぉ!
2013/08/21 20:44  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

