ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ドライブカメラHome  >  日記  > ドライブカメラ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
弟(4歳)は、トンネルに入る度に
こんな風に寝たふりをする。
トンネル
そして、トンネルを出た瞬間に起き上がり、

「おはよー、おはよー
 朝だよーー」

と、笑顔を振りまく。

うっかり
「かわいい」
と、口を滑らせてしまったのを
後悔する。

子供は、いったんウケる!と感じたら
何回でも繰りかえす習性があるからである。

しまった…。
と、思ったけれど
もう、遅い。

トンネルの多い場所を通過中。
しかも、短いトンネル → 出る(短い) → 短いトンネル
の連続。

振り返って見ないとキーキー言い出すので
付き合う。

さすがに疲れてきたので
「もう、ええわ!」
と、言うと、その言い方がツボにはまったのか、
「もう、ええわ!」
を聞きたくて、更に繰り返す。

延々と。

…もう、本当に勘弁してください…。


車中カメラ

一年前、一晩にすごい数の雷が鳴った日があって、
目の前でバンバン雷が落ちるものだから
丁度九州からの帰りでカメラが手元にあり、ビデオで撮れるかなぁ、と
手に持って、車載カメラみたいに撮った事があって。

雷がバッチリ撮れた絵も面白かったのですが、
その間の会話も結構自然体で
老後に鑑賞するのもいいかなぁ、と
それからドライブの度に
チョイチョイ車載カメラ風動画を
撮るようにしている。

まぁ、延々ビデオを回すわけにもいかず、
たまたま撮ったその瞬間が
神がかり的な動画になる確率は
相当少ないし。

結構、いざ取り始めると
会話がなかったりして
無言動画が出来たりするので
ちょっと無駄かなぁ、なんて思ったりして。


でも、
スペースワールドに着いたぞ、
やったーーー!
という「絵」を求めて回したビデオカメラで、
いきなり、

おならの音からの「誰!?」「俺」
ガーーーーー(窓を開ける音、それに被せるようにダンナの怒号)

というのは、なかなか狙っても撮れない「絵」ではあったから
やっぱり地道に撮っていこう、と思ったのですよ。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

