ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 声を大にして、訴えたい。Home  >  日記  > 声を大にして、訴えたい。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
いざ、スペースワールドへ。

前半はプールで遊び、後半を乗り物にあてました。

家族四人。
全員で一斉にプールに入ることはないです。

子どは浸かりっぱなしだけど、
「お前、言って来いよ。」
「じゃ、つぎは俺行くか」
と、交代制をとっています。暗黙の了解で。

交代制だったはずなのに。

今回、ダンナ、私、私、ダンナ、私、私
という順番になったのはどうしてでしょう。

それは、私が休憩の順番で椅子に座ろうとしたら

「お前、今年せっかく水着買ったから、行って来いよ」
と、言われたからです。

「せっかく買ったのに」
は、禁句にしましょうよ。

絶叫系は、弟(4歳)の身長制限があるため、
今回はスルーしました。

そうそうそうそう!
ワタシ、今回の乗り物で気付いて
子供の乗り物系アトラクションを作っている人に
一言いいたいんですよ!

いつもはダンナが、子供と一緒に乗るので
気付かなかったのですが。

今回、弟と飛行機の乗り物に乗った際、
ヘンドリックス
運転席が外側、内側にはピュンピュン音がするミサイルが搭載されておるのですが、
小さい子供は、ミサイル側に座りたがりますよね。

親がミサイルを撃ち、
小さい子供が運転する、という確率は
少ないのではないでしょうか。

で、私が外側の運転席に座ったのですが。

見事、撮られた写真は
40を超えた女が、しれ~っと乗ってる姿しか
映っていないわけですよ!

弟(4歳)は、何処へ消えた。

動画を兄(13歳)が撮影してくれたのですが、
「おかあさん、邪魔!」
と、連呼されながら
一人寂しく回っている(ように見える)姿が
延々と映し出されていました。

今度作るときは、運転席は内!
ミサイルは外!

運転は~内~。
ミサイルは~外~。

何だか、節分の掛け声みたいですが、
声を大にして
世に訴えていきたいと思います。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

